今日からゴールデンウィークらしいですね無気力


元々GWなど人出が多い時期は

おでかけしない方針の我が家ですが…


今年は例年以上にGW感なし指差し

なぜなら私が繁忙期だからw

GWをはさんで繁忙期って…と仕事を恨むけれど

今年特有でもあるので仕方ない。


しかも、私の仕事がなくても

息子の習い事(スポーツ)の予定が

バンバン入ってくるので

おでかけも旅行もできなかっただろうしw

(これ、小学生の間ずーっと続きそう…)


そんな今日はいつもの土曜日。

今週も忙しく、昨日の金曜もがっつり残業して

23時帰宅でしたが、今日は5時起き不安


身体は早起きにも慣れてきて←

いつものルーティンを。


アラームとともに起床して

朝食用意して、自分の身支度して。

息子を送り出してから朝ジョギング🏃🏻‍♀️

ランニングには至らず、

ものすっごい遅ーいジョグですが汗だく💦


シャワー浴びて

浴室とトイレの掃除をして🧼

上履きを洗って👟

やっと1人のんびり至福の朝食タイムイエローハート

(夫は出勤して行きました)


Youtube観ながら好きなもの食べて

のーーーんびり45分ほど過ごして、また始動。


1週間で溜まった書類や郵便物を整理して

ゴミ捨てがてら外に出たら

メルカリ発送したりATM寄ったり雑用を済ませ

そうこうしているうちに息子が帰宅。


買ったばかりの自転車の練習したい息子に

付き合って30分ほどサイクリング🚲

ショッピングモールで息子の買い物して

(新しいスニーカー&100均)

帰宅してごはん作って地味飯ランチ。


からのお勉強タイム。

国語と算数を合わせて1時間ちょっと。

週一で通っている塾の復習です。


っていうと勉強してる風?ですが

1週間で唯一の勉強タイムです。

あとは平日朝の10分程度。


学習については別途書きたいのですが

年明けから意識的に勉強時間を減らしてます。

今はまだそういう時期ではないな、と。


勉強後はおやつ食べてダラダラ〜

そうこうしているうちに夫が帰宅して

息子の「公園行こう!」コールに押されて

2人で出て行きました。

(夫よ、お疲れ様。でも私も早朝からワンオペだからw)


やっと1人になれて休憩したいところですが

この隙にスーパーに行って買い物してきて

夕食の準備をしていたら

あっという間に夫と息子が帰宅。


私も夫もヘトヘトですが

息子は朝から充実の1日で楽しかった様子ピンクハート


ワインあけて晩酌しながらゆるーく夕食を食べ

食後は各々ゲーム、スマホ、動画タイム。


そんなこんなでもう就寝時刻間際です泣き笑い

息子は21時就寝ですが、

大人は別に寝なくてもよい。

でも疲れてそのまま寝落ちですzzz


こんな感じでいつもの週末の延長のような

ゴールデンウィークですが、

息子は楽しく過ごせればよいかな流れ星



週中、仕事の合間のコーヒータイム☕️

お茶してる場合じゃないけど

隙間時間にスタバに駆け込んでダッシュ


いつもは見向きもしないスイーツに手が伸び…

疲労困憊で本能的に糖分を欲したようです笑い

パウンドケーキ美味しかったハート


あーあと2週間くらい…駆け抜けますダッシュ{emoji:666_char4.png.ダッシュ}