仕事が繁忙期に差し掛かり始めて…

日々まぁまぁやることがあるのですが。


日中は働き、夜は旅行手配指差し


勢いで決めた旅行の


ホテル手配は完了…と思ったのに。『ドタバタ旅行準備』3連休…連日早起きで息子の習い事帯同しつつ勢いで予約した旅行の準備でドタバタ『勢いで旅行予約』JALでセールしているとは知らず…たまったま、「3月どこか行きた…リンクameblo.jp


ここに来て同行者が増え…

ホテル手配リセットー!

航空券手配が加わったー!


同行者は実家の母です。

まぁ、声かけたの私なのですが。

夫が一緒の家族旅行だと呼びにくいですが

私と息子だけだったら、母も来るのでは?と。


自分の両親や義両親と旅行する方もいますが

我が家は三世代旅行はしない派です。

なぜなら夫婦共に義実家との積極的な関わりは

望んでいないから昇天

夫婦関係もそれぞれ実家との関係は良好です。

でも旅行はしない。以上。

(それぞれ自分の実家との交流はしてますが

互いの義実家には程よい距離を置いています。

息子はどちらの実家も行っていて、

おじいちゃんおばあちゃんとは会えているので

なんら不便も不利益も不自然でもない昇天)


もっと言うと、

我が家の家族旅行に母を呼んでも

夫は嫌な顔しないと思いますが、私が疲れる魂が抜ける

普段あまり交流がない夫や母を気遣いながら

息子も見ながら旅行だなんて…絶対イヤ。


というわけで、今回母も来るかなー?

と軽く声かけてみたら即答で「行きます」と。

いつもはLINEの返信遅いのに笑笑


ということで母の航空券を購入し

ホテル予約やり直し〜


航空券はセールが終わっていたので

母1人分で4万円ちょっと。


ホテルは福利厚生サイトが本当に使いにくくて

プランページを何度も行ったり来たりしながら

なんとか予約完了✅


ホテルはフサキビーチリゾート一択で検索。

母子2名分で元々とっていたのは

格安だけど古い部屋&朝食なしで

16,000円でした。


大人2名&子ども1名で探したところ、
新しめのお部屋&朝食つきで

約60,000円になりました。


ポイント使わなければ約11万円ひらめき

石垣島に3泊だとこんなもん?

福利厚生のおかげで手出し6万円なのでよし。


母が同行することでコストは上がったけれど

三世代旅行できるならプライスレスキラキラ


勢いでレンタカーも予約完了🚗

クーポン&ポイントで約1万円。


あとは現地で何しようか?どこ行こうか?

ワクワク考えようと思いまーす飛び出すハート


とりあえず最大の謎は

3月中旬の石垣島って屋外で泳げるのか??

という点凝視


息子は海&プールloveなので

海や屋外プールで泳げるかどうかで

旅程がかなり変わる予感爆笑爆笑


ホテルのビーチや屋外プールは

3月から開くみたいなので、

日によっては入れるのかな??

旅行が決まると計画立てるのが楽しみです流れ星