久しぶりに酔い潰れましたネガティブ

よりによって家飲みで…


お酒もお酒の席も好きだし、

酔っ払ったことは数あれど←

酔って吐く🤮というのはほとんどなくて…


記憶にあるのは

20代で会社の人とワインしこたま飲んで🤮

30代妊娠出産前に友達と深夜まで飲んで🤮


そして今回、

40代、家飲みで夫と2人で飲んで🤮


家飲みでw

しかも夫と飲んでただけでw

自分でもびっくり不安


敗因は疲れと食べ過ぎ、かと。

・早起き(5時台)

・7時前から極寒大雨の中出かけ

・肌寒い体育館で3時間以上立ちっぱなし

・帰宅してそのまま昼から飲み始め

・ビール小瓶2本🍺

・スパークリングワイン1本を夫と半分ずつ

・飲みながら料理してちょこちょこつまむ

・牡蠣のアヒージョ🦪が美味しくて

・オイルたっぷりつけてバゲット食べ過ぎ🥖


13時過ぎから17時近くまで

ダラダラ飲み食べし、

さすがに飲み過ぎ&食べ過ぎてヤバいと思い

一旦外に出て30分くらいウォーキング。


帰宅してゆっくりお風呂に入って

早々に就寝したのですが、

どうにも気持ち悪くて寝付けず、

トイレに行ったら🤮


…さすがに嘔吐すると思っていなくて

自分でもビックリ&ショック。

平和に家飲みしてただけなのに吐くってw


酔っ払った認識はあるのですが

にしても吐くって…

過去に酔って吐いたことは数回しかなく、

記憶に残るほど酔い潰れた時なので

今回そこまで飲んでないはずなのに…と真顔


疲れや体調もあったかもしれないけど

歳?老い??ですよね…


あー酔いはするけど

節度を持って飲酒していると思っていたのに

地味にショックです…ガーンガーン


ショックすぎてその後禁酒中です。

禁酒は禁酒でなかなか良い効果あり指差し

効果の話はまた次に。



友人との新年会で食べた美味しい中華飛び出すハート

ちょこっとずつ色々出てきて美味しかった。

紹興酒がばっちり合いました←

美味しい料理にお酒、好きなのよねー…昇天