仕事始めして日常が始まりました。

すぐに三連休ではあるけれど、

週末の方が過酷なスポーツ帯同無気力


朝9時過ぎに家を出て、

15時過ぎまでずーっと外。

暖冬で本当によかった…。

とはいえ年が明けると冷えるので、

手持ちの中で最暖のロングダウン必須です。


この調子で数ヶ月あっという間に過ぎそう…

忘れないように今年の抱負を📝

あえて「目標」ではなく「抱負」です。

具体的に達成したい事柄というより

心掛けたいことが比重を占めている本年。


今年は運勢的に「健弱」という年で。

健康面に問題が発生しやすい小殺界。

運気は下降気味。


占いなんて…とも思うけれど

12年前の「健弱」の年を振り返ると

身体的な不調が続き、メンタルにも影響して

まぁ最悪な年だったのです真顔

なので、運勢は心に留めるようにしています。


今年の抱負は、ズバリ

心身ともに健やかに過ごすことを心掛ける。

無理しない。ミニマムに過ごす。


きっと心掛けていても、なんらかの不調は

起こるのではないかなーと思っていて。

だからこそ、ダメージを最小化するためにも

日頃から気を付けておく。

そして不調が発生しても

動揺せずに受け入れて対処する。

心構えが重要だと思っているのでこの抱負を。


そして、金運・仕事運・人間関係も

低調傾向のようなので

ミニマムに淡々と過ごすことを心掛けようと。


金運は「気づいたら減っている」らしいので驚き

最低限の投資資金はすでに証券口座に入金済。

積立設定済のものを淡々と回します。

月々引き落とされる積立や保険は給与から。

年初に日常用口座に100万入れてあるので

年末にマイナスにならずにいればよしとする。

あとはそう怖がらずに使う時は使おうと。

それこそ心身健やかにいるために必要な費用は

ケチらず使って不調やストレスを溜めない。

結果として「お金が減っていく」

かもしれないけれど、健康のためならよし!

といって散財しそう〜爆笑

でもいいの、健康重視だから爆笑


仕事運は「あまり良くない。

上昇していた運が一旦とまる」らしい。

昨年キャリアに対する考え方に変化があり、

現状維持を意識してやるべきことは淡々と行う

という方針にしたのでこのまま継続で。

まぁ目の前のやるべきことを行うだけでも

大変なので、怠けず無理せずやります。


人間関係は「トラブルや悩みを抱えるかも」

らしいので、悩まないようにする。

それしかない。

通常、人間関係のトラブルや悩みの半分は

自分の心の持ちようだとも思うので、

無理しない、スルーする、気にしない。

要はミニマムに。

まぁたまにとんでもない人に遭遇してしまう

こともあるので、そんなことも起こるかも?

と気に留めておこうと思います。


大好きな旅行も現時点で全然見通しがつかず…

自分の仕事と息子の習い事を見据えると

前半期はあんまり旅行行けないかな?と。

旅行がストレス要因になっても本末転倒なので

リフレッシュのための旅行を心掛け

量より質、で計画したいと思いますニコニコ


本日、気づいたらお昼ごはん食べていなかったw

(息子用にはおにぎり持参🍙)

ので今年初スタバ。

早速健康を意識してサラダラップ🥗指差し

息子はこのハムチーズサンドがお気に入り。


よき1年になりますように流れ星