あっという間に11月。
年末年始のことを考える時期ですね(遅い?)

結婚して10年近く、
年末年始に夫婦どちらかの実家の帰省する
というのをしたことがなかったのだけど…
今年は夫の実家に帰省することにくるくる

車で1時間かからない距離にある私の実家は
度々帰省しているけれど。
(私と息子だけ真顔)

北海道の夫の実家はそう頻繁には行けず。
(とはいえ今年はゴールデンウィーク5泊、
夏に2泊している真顔)

夫の親が高齢なことと、息子に雪を見せたい
という理由で北海道帰省することに。
冬の北海道に行きたくないから、
GWに続いて夏にも行ったのに笑い泣き

今年の年末年始、
うまくすると10連休近くなるんですよね。
普通に4、5泊しようと考えてる夫に
ビックリ通り越してイライラムカムカ

結婚して10年近く、私の実家には
一度も泊まったことがないくせにムキー
真冬の北海道、しかも正月挟んで…
嫁の心労を考えろムキームキー

…とは口に出さなかったけれど
うまく折り合いをつけて2泊3日にしました。

年末年始、航空券代もバカにならないよ〜
寒いの大の苦手なのにスキー場とか…
息子の雪用ウエア用意しなきゃ。

とりあえず前回食べられなかったお寿司は
マストで食べたい寿司



冬に向けて身体が脂肪を取り込んでいるので
炭水化物は控えるべきだけど
通りかかったお店がかわいくてつい購入。
味は見た目ほどではなかったが…
パンはしっとりしてなきゃね。