フリーのインテリアコーディネーターを

目指して勉強中のSAOです

自己紹介はこちら

 

 

インテリアショップで働く私が 

最近出くわした

日常の中の気づきを綴りますっ★彡

 




今回は

銀行の案内係のおばちゃんの対応に
学び、気づきがあったので
シェアさせて下さい。
 
* * * 

定期預金口座を作りに銀行へ

行った時のこと。



手続きを終え、

アプリでも残高を見れるように

したいのだが、どうすれば?と相談。



すると、

窓口の女性は席を立ち、

入口の案内係のおばちゃんへ

引き継ぎをはじめた。



おばちゃんにバトンタッチすると

自分のケータイから、

何かのコースに入会をする

手はずになっていた。



とりあえず

ケータイからの入会を試みるも

パスワードやらなんやら

面倒くさく、イライラ…



すると!案内係のおばちゃんが、


「や〜ね、こーゆう操作!面倒よねぇ!

 私もこないだSuicaのなんちゃらって

 のに申込んだけど、手続きで

 えらい目にあっちゃったわよ!」と


共感してくれた♡



さらに!

「今お客さん来てないから

 一緒に見てあげるから!」と

頼もしいお言葉も♡



しかし!!

私が操作につまづくと

おばちゃんもわからず!(笑)



結果、

数人のシニアスタッフらで

私のケータイを囲み

あーでもない、こーでもないと

奮闘し、何とか手続き完了。



終始おばちゃん節炸裂で

ココは銀行ですよね?と疑うほど♡

気持ちが和んで

面倒くささや、苛立ちは

一瞬で消えていた。



帰宅してからも

なんか、楽しかったな〜と

心に残る新鮮な対応だった。



目の前の困っている私に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
共感してくれて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十分なスキルがなくても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私のために力になろうとしてくれた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その気持ちが嬉しかったのと、
人間味溢れる心ある対応に
新鮮さを感じたんだなぁと
出来事を振り返る。


単に、困りごとを解決する手段を
提案するだけじゃ、心は動かない。


そんな大切なことを
教わった気がした。


インテリアの提案でも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
悩むお気持ちに共感して
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一緒に並走しながら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様の未来が明るくなる為の
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お手伝いをしていきたい♡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さいごまでお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

 

 

 

Instagram

 

自宅のインテリアを紹介しています!

フォローしていただけたら、うれしいです ♡

↓↓

tkysdk_interior

 

image