今日は先日のコンクールの審査員の方が

ご出演のライブ鑑賞のため、自由が丘へ


コンクールの事前リハをするために

訪れたライブ会場です。


もう10日も前のことなんだ

と思いながら、

10日まえはこの坂を

緊張して登ったなぁ。


始まる前にピアニストの先生や

主催の先生方にもご挨拶。

「おお!まだ東京居たんだ」

なんて言われちゃったりして😊


審査員の1人の方の訳詞された

灰色の途がとても素敵だったので、

是非女の人の立場で歌いたいから

歌詞を直してもいいですか?と

コンクールの次の日のコンサートの後

ご相談したところ

女性の気持ちで書いた詩だけど

自分が男だから自分が歌う時は

男目線の詩にしてるんだよ

と言われたので、

今日詩をチェックしていただけました。


他の歌手の方も素晴らしく


観て、聴いて、しっかり

お勉強させていただきました。


深江ゆかさんの著書も購入でき

サインも書いていただきましたよ。


ギックリ腰はよくならないけど

心は栄養たっぷりで満たされました。


荒井洸子さん

奥野秀樹さん

竹下ゆきさん

素敵な歌をありがとうございました🎵