こんばんは満月

宮崎県延岡市のピアノ講師、松尾恵子です




今日は最高気温31℃でしたピリピリ

皆さま、いかがお過ごしでしょうかダッシュ




さて、先日は勇気づけ指導者の勉強会が

ありました✨第10期の最終回、

あっという間に、半年経ちましたびっくり笑い


今回の学びは、スケジュール管理術鉛筆
レッスン回数、発表会、自分の練習、
家事、育児、趣味の時間、などなど。



先生方のお話をお聞きして、あらためて
考えることも多くありました✨



その中でも、驚いたのはレッスン回数が

年間36〜38回というお教室が多いという

ことキョロキョロ!!



36回でも確実に上達し、時間に余裕がある

ことで保護者さまから感謝されている話✨




私は今までも、そのようなお話を

お聞きしたことがありましたが、地域性や

スペシャルな先生方のお教室だから…

と思っていました




今回、同じ町のお教室、隣り町のお教室を

検索してビックリスター

もう時代は、私の住む町も令和でした気づき




ついつい長くなるレッスン時間も

お相手の大切な時間を奪っていることアセアセ




よかれと思っていることや、自分のことは

つい後回しにして他人優先になることも、

視点をかえると見え方が変わります😳




自分優先で、心地よく、心の余裕が

ある方がレッスンにも、家庭にも良い

ことだらけなんですねラブラブラブ





より良い教室運営のために、

私は勇気を出して規約の見直しを

スタートしましたキラキラ

形になるのが楽しみですお願いルンルン






お読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇





♪現在、少しだけ空きがあります♪

お問い合わせはLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ🥰