こんにちはピンク薔薇

宮崎県延岡市のピアノ講師、松尾恵子です





今日は気温23℃、春の陽気です桜

皆さま、いかがお過ごしでしょうかキラキラ





先日、次女の卒業式を無事に終え

市内の学校は今日 終了式を迎えましたスター

皆さま、おめでとうございますお祝いキラキラ





あっという間に過ぎて行く日々ですが、
皆さんは確実にレベルUPしていますラブラブ
心や身体、お勉強だけではありません気づき



ピアノは小さな一つ一つの積み重ねですが、
1年を振り返ると大きく成長していることに
驚くと思いますウインクルンルン



先日、5歳のお誕生日を迎えた◯◯ちゃん飛び出すハート
『3歳の頃は難しかったけど、今は
 かーんたん!!』と頼もしく、嬉しい
言葉を言ってくれましたラブキラキラ



時間の経過と共に、
自信が持てることは嬉しい成長ですハート



そして、「なんでか分からないけど、
頑張ればできる!弾ける!!」という
達成感を知るからこその自信も大事ですニコニコ上矢印





難曲を練習中の中学生、

『早く2ヶ月後にならないかなー音符

と、弾きながらつぶやきます知らんぷり





「なんではてなマーク何かあるのはてなマーク」と私が

尋ねると、





『だって2ヶ月後には弾けるように

 なってると思うからー飛び出すハート』という

お返事でした爆笑ハート





頼もしいですねー!!!!




見通しを持って、目標をもって

練習すること!!

これも非常に大切な学びですキラキラキラキラ




◯◯までに◯◯の曲が弾きたい!!と、

目標設定して、そのためには‥‥と、

考えましょうウインク↓↓



そのためには‥‥

◯日までに、ここまで弾けないと‼︎と

逆算して、あとは前進あるのみあしあと

喜びに変わる日が待ち通しいですねラブ





道しるべを考えるのが難しい笑い泣きアセアセ

という方は、喜んでアドバイスさせて

頂きますので、ご連絡くださいグッ飛び出すハート






今日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコラブラブ





♪現在、少しだけ空きがあります♪

お問い合わせはLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ🥰