TKY法律事務所の弁護士の藤野です。

 

最近、料理を始めました。食べることが好きなので、前々から挑戦をしてみたいなと思っていたのですが、「自分で作るよりプロが作る料理の方がおいしいからな」

と思い、なかなか挑戦ができずにいました。が、重い腰をあげて色々と作るようになり、今では土日の朝、夜は自炊をするようになりました。

 

今はSNSが発展しておりますので、プロの料理人が簡単なレシピを紹介しており、動画付きで分かりやすく解説をしてくれます。

 

美味しかったものはいくつかあったのですが、写真をとっていたものをご紹介します。

 

1つ目は「クリスマスを先取りチキンステーキとキノコソースの煮込み」です。

 

 

まず鶏ももに下味をつけて両面に片栗粉をまぶして焼いて、キノコ類を素焼きし、白ワインでソースを作ってトマト入れて絡めて完成です。(たぶん笑)

なかなかに美味しくできました!

 

 

 

 

次は、「ネギだれの牛肉とポテト」です。

 

 

 

 

 

 

料理始めたての頃は、じゃがいもの皮を剥くのにも四苦八苦しましたが、だんだんと皮を剥きやすいじゃがいもを買うようになり、徐々に上達しました。ポテトを多めのオリーブオイルで焼いて(たぶん笑)、こんがりしてきたらひっくり返して両面を焼きます。オーロラソースで食べるとうまいです。ネギソースは白ネギをみじん切りにして、ごま油とニンニクチューブと白ごまあたりを入れて混ぜる感じだったと記憶しております。

 

 

 

 

ラストは、「超簡単なプルコギ」です。

りんごをすりおろして、コチュジャンやごま油、みりん、酒、しょうが、鶏ガラすーぷのもと、その他の調味料を混ぜて、肉としいたけと野菜を焼いてソースに絡めて完成です。ご飯が進むやつです。

 

 

 

 

料理の彩を考えたり、バランスを考えたり、余った食材でメニューを考えたりして、それらがうまくいって美味しい時は自己満とはいえ料理も楽しいものだと気が付きました。

 

今度は初の魚料理に挑戦したいなと思っております。

 

※当事務所は事前予約制です。

※事前にお電話またはinfoメールにてお問合せください。

※ご来所の際はマスク着用をお願いしております。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

↓ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。