こんにちは。

弁護士法人TKY法律事務所の天野です。

 

今回は事務所内の彩りと癒しであるお花のアレンジを撮ってみました。

 

コロナ対策の消毒液のそばに置いてあります。

 

毎週素敵なお花を届けてくださる、事務所と同じ区内のお花屋さん。

スタッフの方も元気で明るく、このお花は何ですか?などと質問しておりましたら

お花の名札を付けてくださるようになりました(お手数おかけしましたニコ

 

今回の花材のひとつはなんと「グズマニア」だそうです。(真ん中あたりの黄色い目立つお花)

 

初めて知る名前に驚きつつ検索してみると、南米原産のパイナップル科の着生植物らしいです。

そういわれるとパイナップルみたいな葉っぱ。

元々は、シダ類や蘭科などのように、他の樹木や岩盤などに着生する植物と書いてありました。

観葉植物としても人気があるようです。

 

 

特に好きな色や花材の組み合わせの時は写真を撮って

お気に入りフォルダへ音譜

 

 

ご来所いただいたお客様にも少しでも和んでいただければと思います。

 さて、次回はどんなお花が来るでしょうか? 楽しみです。  

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

※当事務所は事前予約制です。

※事前にお電話またはinfoメールにてお問合せください。

※ご来所の際はマスク着用をお願いしております。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。