TKY法律事務所横浜オフィスの藤野です。

 

先月、滋賀県の大津地方裁判所彦根支部に出張しました。

 

本来であれば、ゆっくりとした時間を過ごしたかったのですが、このご時世ですので、

期日の時間通りに行き、そのまま電車で帰るというプランになりました。

 

でも、少ないながらも道中に見どころがあり、彦根の魅力を垣間見ることができました。

 

まず、裁判所はお堀に囲まれており、彦根城を中心に役所が広がっている形でした。

このスタイルが私は結構好きで、現在は移動してしまいましたが、旧福岡地裁もお堀に囲われたスタイルでしたね。

浅い感想ですが、歴史を感じる作りで私は好きです。

 

 

 

 

また、これは初見でしたが、彦根支部の執行官室と交通部は、時代劇さながらですね。

中からちょんまげ姿の侍が出てきそうな気がしましたが、普通のスーツ姿の書記官が出てきました。

 

 

 

 

ささいなことも楽しめるようになって参りましたが、

一刻も早く日常が戻ることを切に願っております。皆様がどうか健康でありますように。

 

 

 

 

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。