こんにちは。

弁護士法人TKY法律事務所の天野です。

 

アッという間にお正月が明け、もうすっかり通常の生活ですね。

遅ればせながら 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は昨年みなとみらい地区にオープンしました、複合ビルの「横浜ハンマーヘッド」の一部をご紹介します。

「横浜ハンマーヘッド」は客船ターミナル、ホテル、商業施設からなる複合ビルです。

建物の向かいに埠頭があり、大型客船が寄港できるようになっています。

そのため、1Fの奥には「CIQ施設」(税関・出入国管理・検疫)があります。

 

商業施設は主に、レストラン、スィーツや雑貨販売などで、他にFM局も入っていました。

同行の友人の希望で、食事は「ピーターラビットカフェ」へ。

入口ではもちろん、ウサギのピーターがお出迎えしてくれます。

メインのお料理にドリンクやサラダ、スィーツのブッフェが付きます。

テーブルにはピーターや仲間たちの愛らしいヌイグルミがおかれ、ひとりで食べにきても、向かいの椅子にはピーターがいるから大丈夫!(笑)

普段そんなものに触れていない私はちょっと恥ずかしかったです...

 

食後は2階の展望テラスへ。

ここからは施設の名前の由来にもなっている「ハンマーヘッド」を見ることができます。

夜の光に浮かび上がる大型のクレーン、圧倒されます。

 

そして、横浜らしい眺め。

友人も喜んでくれてホッとしました。

 

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。