こんにちは、弁護士法人TKY法律事務所の松木です。

 

11月に入り、我が家に季節のお届け物がありました。

ご紹介いたします。

 

 

佐渡島より、

おけさ柿という柿が届きました。

 

こちらです。

 

おけさ柿はブランド柿で、

渋柿の種類のため収穫後すぐ渋抜きを施してから、私たちのもとへ届きます。

手間がかかっております。

 

熟す前に食べてみました。

サクッと、とろけるような甘さに仕上がっておりました。

今から何個か冷蔵庫に入れておこうと思います。

 

 

調べてみると佐渡島は、沖縄本島の次に大きい島で、隠れたフルーツ王国なのだとか。

梨やぶどう、冬にはル・レクチェが楽しめるそうです。

来年、行ってこようと思います。

 

 

 

 

プロフィール

名前: おけさ柿 

出身: 佐渡島 

身長: 5センチくらい

体重: 30グラムくらい

特技: やや四角く、やや丸く、種が無いため食べやすい

 

 

 

 

 

次回も横浜から、お届けいたします。

 

 

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。