こんにちは。

弁護士法人TKY法律事務所 の今西です。

 

 

みなさん、週末はどのように過ごすご予定でしょうか?

月曜日が祝日なので、連休の方も多いかもしれませんね♪

 

 

私は甥っ子と遊ぶ予定で、今からうきうきしていますスキップ

 

 

しかし、母からの連絡によると、今週2歳になったばかりの甥っ子は、

モンスターと化し、大人たちを振り回しているそうですイーニーズ!(ハート)

 

 

 

話は変わりますが、私は普段のお休みは家で映画を観て過ごすことが多く、最近はホラーやサスペンスを観ておりますghost*

そんな私のおすすめ映画を、洋画中心にホラー、サスペンス映画を

3つご紹介しますお願い

 

 

 

1、エスター

 

出典:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2790

 

 

ある夫婦が孤児院から養子として、エスターという9歳の少女を引き取るのですが、その子の周りで不可解な事件が起こるようになります。

 

おかしいと思った母親が少女の秘密を探るが……というお話です。

 

この娘、どこか変だ…

 

 

本当に変なんです!!

 

この少女がとにかく怖く、だんだん本性をあらわにしていくのが恐ろしかったです。。。。

私は怖すぎて、途中ネットで結末を調べてしまいました(笑)

みなさんは、ぜひ調べずに観てくださいNG

 

 

 

2、女神は二度微笑む

 (原題:KAHAANI カハーニ)

 

出典:http://editorsnote.cocolog-nifty.com/days_of_books_films_jazz/2015/03/post-ec3a.html

 

 

この映画はインドの映画なのですが、インド映画といえば、歌って踊る印象があるかと思いますジタバタ

しかし、この映画は踊らないし歌わない、サスペンス映画なのです。

 

妊婦の主人公がロンドンからコルタカ(インドの地名)へ、失踪した夫を探しに警察署を訪ねるところから物語は始まります。

 

夫を探しているだけなのに、なぜか命を狙われる主人公…

物語がすすむにつれ、だんだんと謎は明らかになっていくのですが、最後の最後に大どんでん返しがありますえっ

 

観ていて、えーーーー!と言ってしまうほどでした。

 

 

 

3、アザーズ

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA/236424/

 

 

1945年、第二次世界大戦末期の、イギリスのジャージー島が舞台。

妻グレースは2人の子供たちと戦争に行ったきり戻らない夫を、大きなお屋敷で待っています。

しかし、ある日3人の使用人が雇ってほしいと屋敷に現れます。

その日から、グレースは誰もいないはずの2階から物音を聞いたりと、

不可解な現象に悩まされるようになります。

 

 

このお話も、最後にえーーー!となる映画です。

しかし、グレース役の二コール・キットマンの美しさにほれぼれしてしまいました・・・美味しそう

 

悲しく切なく、そしてちょっぴり怖かったです。

 

 

以上、私のおすすめ映画でしたベルーシ

みなさんもぜひ観てみてくださいね!

 

次回は横浜オフィスの鈴木がお送りいたしますキラキラ

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務