今週の、火曜日、




お客様のお宅に、




いつものように、行きました。




あれ?留守?




いつも、車を停めさせて頂くので、車庫のシャッター開けてくださってるのに、




閉まってた。




インターフォン鳴らしても、




音沙汰なしガーン




とりあえず、会社に連絡を入れました。




会社から、お客様に連絡を入れてもらうも、




繋がらないとの事。




こういう事、たま〜に、あります!





20分待ってダメなら、帰っていいとの事。




ドタキャンは、お客様から、お代を頂ける事になっているので、




私にも、いつもの6割は入るし、




いいとしよう音符




ただ忘れて出かけられたんだと、思ってた。




これが、午前10時のお話し。




帰りに、甥っ子のミスドを買って来てと頼まれてたから、




買いに行って、




実家に私に行き、




家に帰ってのんびりと過ごしてたら、




違うお客様から、連絡が気づき





何やら、ご高齢のお客様、転んで骨折したので、




入院しました。




退院するまで、来なくていいですとガーン





マジですかえーん




いつも、足が悪いから、インターフォン鳴らしてから、




5分くらいかけて、玄関の鍵を開けて下さるおばあちゃん。




すんごい慎重に歩いておられたのにえーん





骨折ガーン





90歳過ぎてて、自分の年齢覚えてないとおっしゃるの。




でも、仕事が終わったら、豆を轢いてコーヒー入れてくださるおばあちゃん。




認知症で、同じ話ばかりだったけど、




昔の事どんどん思い出されて、コーヒー飲みながら、




色んな話を聞くのが、楽しかったのにえーん





しばらく、お話しもコーヒーもお預けガーン





と、ショックがっていたら、





会社から、連絡が!




午前のお客様と連絡がついて、




入院されているとの事ガーンガーンガーン





えー!こちらの方も、90歳超えてるお客様だけど、




まだ車の運転もされてるし、




いつも、リハビリと銀行行って来ます!と出かけられていたのに。。。




肺が悪いとおっしゃってたから、




悪化したのかな?




こちらのお客様も、優しくて、いつも感謝して下さるいい方なのに。。。




ショックですタラー





仕事も減るし、お客様に会えなくて寂しいよタラー