昨日のラウンド。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

昨日は、大学、大学院の頃の友達と、ましこゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。


早速スコアですが、51回と50回で101回でした。


ドライバーですが、特にOBも無く、まあまあでしたが、飛距離がいつものように足りません。ミドルも2打目が200ヤード以上残り、良くてスリーオンです。飛距離が足りない原因は、捻転が足りないことだとわかっていますがなかなか難しいです。


前半はパー無し、後半ショートで2回パーを取りましたが、パーはその2回だけです。ボギーは7回、ダブルボギーも7回、トリプルボギーは2回と言う結果でした。課題は、ダブルボギーとトリプルボギーを減らすことです。



帰ってからは、少しゆっくりしてから、塾講師の仕事に出かけました。塾講師の仕事をしていると、Youtube動画のネタがたくさん見つかります。



最近は、勉強を教える動画を作るのが、とても楽しいです。



今朝は、ゴルフの朝練に行きました。ゴルフの朝練に、小中学校が一緒だったO君が誘ってくれたのが、ゴルフを始めたきっかけです。朝練は毎日行って、昼間の練習はやめることにしました。基本的にはお金の節約です。あとは、朝練でたくさん友だちができたのが良かったからです。数を打ちたければ、朝早めに行って練習すれば良いと思いました。