今日は。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

今日は、ゴルフの朝練には行けませんでした。


ラジコン飛行機のフライトは、やるかどうかは別にして、中河原ラジコンクラブの飛行場に行きました。先週の日曜日、ラジコン飛行機を飛行場の対岸に墜落させて、1人で取りに行って遭難しかけたのが多少トラウマになってました。それで今日はフライトは乗り気ではありませんでした。




自作マニアのHさんが来るので、是非行きたいと思いました。また、クラブの人たちは大切な友達です。真壁のラジコンクラブにも、以前お世話になった友達がたくさんいるのですが、入会費が高いのと、中河原ラジコンクラブだけでもフライトはできるので今のところ入会は考えていません。



自作マニアのHさんの機体です。







何度も書きますが、子供の頃はラジコンボートやUコン飛行機をたくさん自作したので、ラジコン飛行機も自作したいのですが、時間が足りません。



今日はフライトはしませんでしたが、次の機体を持っていきました。








前回も書きましたが、自分は、古いですが広い家に一人暮らしなので、趣味も大切ですが、家事は生きていく基本として大切です。



なので、衣食住にまつわる家事を趣味に優先したいと思います。もちろん、家庭教師の仕事は家事と同様に大切です。



ところで、私はソフトバンク電気にソフトバンクエアー、ワイモバイルのスマホを使っていますが、孫さんが嫌いです。そのうちワイモバイルはやめて、楽天モバイルにしようかと思っています。データ通信量が無制限で3千円台は格安です。docomoなら七千円はします。テザリングで、データ無制限のスマホを使って、Wi-FiやBluetooth、USBで他のパソコンやスマホがインターネットにつながるので、ソフトバンクエアーは不要になります。なので、楽天モバイルは良いかもしれません。懸念は、たくさん繋ぐと通信速度が遅くなるらしいことです。