朝から大惨事〜 | 夢を追う日々とつれづれ

夢を追う日々とつれづれ

レジンでハンドメイドアクセサリーを制作販売しています。ブルーやグリーンを中心に小ぶりでシンプルな癒しカラーのアクセサリーです。興味がありましたら覗いてみてください。
Instagram:@lemonade_tom

今朝は週一の娘の登校日。
ダラダラ過ごし気味の休校中で、登校日はバタバタです滝汗
でも、娘は息子に比べてしっかりしているのでまぁまぁ余裕を持って準備が終わり、時間まで勉強までしていました。

そろそろ出るぞ〜と言う時間に私→娘の順番でトイレへ。
娘がなかなか出てこないなぁと思っていたら…

何これ〜!

と叫び声が。
行ってみると…トイレから水が…ポーン
扉を開けると…溢れてます、便器から。

ギャァー!!

テンパッてしまい、ついつい娘に怒りをぶつけ…💢紙をたくさんつかったらダメなんだよ!詰まったら何度も流しちゃダメなんだよ!!と責めてしまいました。
水の止め方わからず止まるまでテンパりながら見るだけ…
もう登校時間だったので、息子に付き添いをお願いし、私はトイレと廊下を拭き拭き。

朝からびっくり、焦りました。

しかし、落ち着いて考えると先に入った私が紙をすでに詰まらせていたのかも。
見た目は詰まっていなかったから、娘も知らずにいつも通り流しただけなのでは、との結論に。
ついつい娘を責めてしまいましたが、冷静になると娘のせいではなかったかもしれないし、娘が原因でも責める必要なかったショボーン
トイレをつまらせたことが無かったんだから、わからなかったと思う。
大好きでかわいい娘なのに…酷いことをしてしまった。

娘が帰ってきたら、謝ります。
なんて器の小さな親…申し訳ない。