昨日は、お馴染みcafe cou-couさんでも 昨年から?いや。。一昨年からかな(^^;)

マクラメ編み~教えて~♪教えて~♪と

なかなかタイミング合わず やっと!

念願叶って出来たっ!!


はい!出来上がり~! 



丁寧に教えて頂きました(^o^)

糸の色選びから 楽しくて♪

糸の配列がイメージが浮かばなくて ちょっとてこずったかな(^^;)

編む強さの加減も 初めの一個は、練習用にしてくれて 緩めの一個目よりこの2個目後半部分の方がだいぶきつめのいい感じと誉めてもらいました(^^)v


最後に plus-nicoさんが、ライターの火で蝶々の羽の四つ角の糸を処理してくれて ストラップ仕上げにしてくれました~♪

すぐ スマホにつけちゃったもんね~♪ 



plus-nico さんのブログ

今月から cou-couさんで、何名かの作家さんが替わるがわるワ一クショップを行うとか!

もちろん!plus-nicoさんもですよ!


詳しくは ものづくり工房 彩楽(さらさ)cafe cou-couさんにお聞きして下さいね~