葉挿しと娘と旦那と。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんばんは(・e・ )

腕が痛いです

なんか右腕が痛い…重い…
_(-ω-`_)⌒)_

冷えるとこんな感じになるけど
今日冷えたか…?

いや…冷えてないような…

まぁいいっか
( -ω- `)フッ



お昼休みに葉挿しトレーを観察
|ω・)チラ

{CAF4C2B9-8492-45D3-9BF1-72BAFC197A23}

{047768F3-C86F-41A1-99FF-B4D960FE0884}

{2E270BB1-3DDD-4E03-9F91-E31806F0AA68}

干からびそうだったけど
先日の雨に当てたら
なんとなく生き返ってきたような
(*´艸`)




娘…今朝も言ってました
(。-_-。)

『おかあさんといっしょにいたいの…』

『ほいくえんに おかあさんがいないと
さみしくて ないちゃう…』

でも
ちゃんとバイバイして
『いってらっしゃい』と言ってくれて…
(。-_-。)

お迎えに行くと…

『きょうは◯◯くんが おやすみだったよ!』

『きょうは おかあさをのおかおを かいたよ!』

と…色々話してくれました
(*ˊᵕˋ*)

娘の世界が
どんどん広がっています



そんな娘…

今日はどうしても
私がやらなきゃいけない事があって
旦那とお風呂に入ってもらいました

すると

『そんなに おこらないでよ!』

という娘の声の後に泣き声が…

旦那は怒ってないと言うけど
言い方がキツかったり声が大きいだけで
娘は怒られてるって感じちゃうと思うんだけど
旦那にはそれがわからないらしい…

居間でお風呂からの声を聞いていた息子…

『あれで怒ってないなんて
ありえない…』

息子が聞いても
怒っているように聞こえたとのこと
( -ω- `)フッ

旦那の顔もあからさまにイライラしてる…

『足が痛くて大変だろうけど
相手は子供だよ?』

と言ってみた…

無視しやがった
┐(´д`)┌

痛風の発作で足が痛いだろうから
お風呂は少し遅くなっても
私が入れるって言ったんだけど
旦那は『自分が入れるからいい』の一点張り
( -ω- `)フッ

娘は『おかあさんと はいる!』って
言ってたから
そもそも機嫌が悪かったんだよね
(・e・ ;)

旦那はそれも気に入らなかったんだろうな…

それにしても
言い返せないと無視するとか
子供より始末が悪い
┐(´д`)┌

いつも思うけど
無理してでも自分でやろう…
(๑•̀ㅂ•́)و


娘は私が息子に注意したりしてると

『おかあさん おこらないでね!』

『おかあさん おおきいこえ ださないでね!』

『おかあさん やさしくいってね!』

って言います

大きい声や乱暴な言い方を嫌います

私がイライラしているのを察知するのか?
特に大きい声を出してなくても…
怒ってなくても…
言うんです

ブレーキをかけてくれます

3歳児にブレーキをかけてもらう私って…

旦那のことばかり言ってないで
私も気を付けよう…と思った夜でした



さて
そろそろ寝ます
ᵒᵞᵃᔆᵘᵐᑊ̇·\( ˘o˘̥ )/⁺⑅