土曜参観としめ縄と。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは(・e・ )

良い天気ですがダルダルです
_(-ω-`_)⌒)_

レディースデーがやって来た・・・

昨日は息子の土曜参観

いつもは夫婦で行ってたけど
娘がいると落ち着いていられないので
今年から旦那だけ行ってもらうことに…

授業参観の後に体験学習があるんです

今年は『しめ縄作り』

去年はウッドクラフト
その前は竹細工
その前は絵手紙

{A04D6802-B0B2-4478-A24A-A12F13D455DC}

左・息子作    右・旦那作

なかなか楽しかったようです

普段あまり仲の良くない二人ですが(笑)

性格を含めて似過ぎてるんです



私もうすぐ誕生日なんですが
昨日フライングで
旦那と実家の両親合同の
プレゼントをもらいました(//∇//)

多肉♡

{BE880E71-2CC5-4EAD-AF01-F8C6D69CBEDD}

旦那に何が欲しいか聞かれていて
『多肉か冬物の服かな〜』と
答えていた私

私が欲しいと言った多肉は

『アルフレッドムーンフェアリー』

以前から気になってたの

あまり期待してなかったんだけど
旦那に失礼(笑)

実家の父主導で多肉の王国さんで
アレコレ選んでくれたようです
ありがたや〜

風林火山
アルフレッドムーンフェアリー
マッコス
スノーキャンディー
タイトゴメ
ホワイトストーンクロプ
エメラルドリップ
ケッセルリンギアナ
レッドペリー
緑亀の卵
プロリフィカ
姫秋麗
ロッティー



風林火山は我が県に因んでとかなんとか(笑)

レッドペリーってレッドベリーと同じ?

プロリフィカってプロリフェラとは違う?

姫秋麗は私が『増やしたい!』と
ボヤいてたからとか

『すごい高いのを1個よりも
安いのでもいっぱいあるほうが
喜ぶだろう

と…みなさん
私をよく分かってらっしゃる(笑)

普及種大好き♡
つぶつぶ大好き♡

王国さんってことは
どれがオマケだったのかな〜
とか思ってしまう(笑)

いや〜♡
本当に嬉しい(//∇//)

私こんなに貰えるほど
日頃ちゃんとしたことも
してないんですけど

ありがとう♡

あとね
息子と娘チョイスの
チップとデールのパーカーも
貰ったよ

私がチップとデールのパーカーを着ても
大丈夫だろうか・・・と
一瞬不安になったけど(笑)
ちゃ〜んとたくさん着るよ

それから
先日スイッチが入り片付けまくった結果
自分の冬物の服がほとんどなくなった
おバカな私を見かねてか・・・

旦那が冬物の服を
買ってくれた!

こんなに色々貰って
良いのだろうか?

純粋に喜んでも良いんだよね(°∀°; )?


あっ。
結婚記念日忘れてたから?
でもそれはゴハンをご馳走になった覚えが・・・
ん〜・・・


はい。
色々考えずに
純粋に喜びたいと思います


さぁ今日はダラダラ過ごします
_(-ω-`_)⌒)_