言っちゃった。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

1月2日・・・

旦那の実家へ行った時・・・

ちょいと色々ありました(๑•̆૩•̆)

娘2歳♀

まだ生物はあげていません(・e・ )

そして前日には吐いちゃったことも

義母さんに伝えてありました・・・

私が席を離れたスキに

刺身を口に入れた( •̅_•̅ )

娘は

「まずいぃぃ~(-言-)」

と吐き出してました

見つけた瞬間に言いましたよ・・・

「生物まだあげてないし昨日吐いてた子に
刺身はあげないでください(-_-メ」

義母さん「神経質ねえ。そんなんじゃ・・・」

私カチンときてしまいまして・・・

義母さん喋ってたけど

「神経質で何が悪い(ꐦ°᷄д°᷅)」

「そんなんじゃ・・・何?」

↑このまんまの言い方してしまいました(´∀`)

義母さん「・・・。」

義父さん「おぉ???」

旦那「まぁまぁ・・・。」

息子「おばあちゃん そういう物は食べさせちゃダメなんだよ( •᷄ὤ•᷅)そんなことも知らないの?

息子が一番しっかりしてる。

息子の「そんなことも知らないの?」

大人は気まずそうな顔をしてた(ºωº;)

「私が席を離れたスキにわざわざ食べさせないでくださいね(ˊᗜˋ*)」

すんごい笑顔で言いました(*´∇`*)

旦那にもね・・・

「やっぱり言うことは言わないとダメだよ(ˊᗜˋ*)」

「親は私だけじゃないの。わかる?」

すんごい笑顔で言いました(*´∇`*)

カチンときて出た一言・・・

悪~い顔してたと思いますo(_ _*)o

冷静に言うべきだったかなと思う反面・・・

これで良かったとも思います(*´◡`*)

そのやり取りの後は私何もなかったかのように

過ごしてました(*´艸`)

でもね・・・

本当は言いたい事もっとあるよ。

新年の挨拶しようとすれば・・・

義父さん「そんなものはいいから食べろ食べろ!」
そんなものってことないでしょ?
新年の挨拶大事でしょ?
挨拶してお年玉もらうのが子供の楽しみでしょ?

義母さん「子供の食べるような物は無いけど
いいよね?」
いいわけないでしょ?
どうせ子供の食べる物やジュースなんて無いだろうと思って
持参したからいいけど(`∀´)
いつもそうだからね・・・

旦那「(子供のこと)まったくうるさいし言うこと聞かないし飛び回ってばっかりだしよ~。」
うるさいのも言うこと聞かないのも飛び回るのも
子供なら普通でしょ?
子供にどうしろっての?
元気で何が悪い(ꐦ°᷄д°᷅)
自分の実家行くと子供を悪く言うような言い方ばっかりするの
やめろよ(ꐦ°᷄д°᷅)

本当はもっともっと言いたい事ある・・・

でもね・・・

イライラしてきそうだから

もういいや(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ