古本市の行われていた新橋駅前まで来たので、暑かったですが日比谷公園経由で東京駅までウォーキング

東京では昨日29日 ようやく桜の開花を発表。日比谷公園でもサクラが咲き始めていました。

 

 

 


西幸門 かもめの広場


雲形池のほとりの桜もぼちぼち


草地広場の周辺はまだ咲きだしているサクラは1本だけだったようです。
シートを敷いて花見??をしているグループもいましたが、暑かったので、桜の木の下ではなく常緑樹の下。


第二花壇西側でも咲き出していました

また、チューリップが


小音楽堂前と

 


第二花壇で咲いていましたが、これは東京ミッドタウン日比谷で行われている「HIBIYA BLOSSOM 2024」と連携して「HIBIYA BLOSSOM in Hibiya Park」として植え付けたチューリップたちだそうです。

日比谷茶廊近くでは

 

 


陽光桜のピンク色が人目を引いていました。

 

===スバル===