(昨日12月20日の続き)

 

丸の内仲通りから晴海通りに出て、JRの高架下を抜けると


有楽町マリオン前まで宝くじ西銀座チャンスセンターで一番人気の1番窓口に並んだ行列が。


20日は「一粒万倍日」、宝くじを買うには縁起のいい日だったようです


数寄屋橋交差点で建設中の新ソニービル。来年完成のはずですが。


天賞堂のキューピット、以前クリスマス前は赤い帽子をかぶっていた気がしたのですが、かぶっていませんでした。その代わり(?)

近くにある宝童稲荷前のおサルさんたちが赤い帽子とトナカイの角を付けてクリスマス仕様になっていました


銀座4丁目交差点では銀座のシンボルの一つだった円筒形の三愛ビルが解体中。新しいビルは2027年だとか。


銀座6丁目のGINZA SIX


エントランスに、2022年に解体された「中銀カプセルタワービル」のカプセルの1つが展示中。

丸窓の位置が変だと思ったのですが、 

         
展示してあるカプセルはこのあたりのカプセルだったようです。

 

     
このカプセルを見に丸の内から銀座へ出たのですが、解体時の姿と違って綺麗でした。
アートとして展示しているので当然といえば当然ですが、ちょっと残念。

 

===スバル===