GTS観光アートプロジェクトの中で、もっともアートらしくない作品が「桜橋北詰はらっぱ」。
タイトルの通り、隅田川唯一の歩行者専用橋・桜橋の北詰にあります。
説明文によれば
「桜橋のたもとに、足を止めて一息つけるような場所を作りたいと考えました。そこに、黒くごつごつとした手摺のようなものを、高さを変えながら敷地いっぱいに広げました。座ったりもたれかかったりして東京スカイツリーの見える景色を楽しみながら、利用者に自由で居心地の良い時間をすごしていただきたいと考えました。また、素材に使用した鉄には、鍛造という技法を使っています。生きた鉄の表情や手触りを感じて頂ければと思います。」
とのこと。







ベンチに座れば正面にスカイツリー。


猫はここよりも川べりの方が良いようでした。

===スバル===