大阪から帰って来て2日経ち、今日はお休みなのでゆっくり出来ました。帰って来たままになっていた、グッズなんかも整理出来ました。


赤いラル缶の中に入っていたパズルは


1ピース🧩足りず、、、これ、Twitter見ると他の方でも起きているみたい。まぁ、これはこれで記念になるかな?色の違いが少なくて、完成になかなか時間がかかりました。パズルは、この後フォトフレームを買ってきて飾りました。缶はラルクやHYDEさんのステッカーとか小さい記念の物を入れて飾っておく予定。もう1種類黒缶を次回の横浜で買いたいなぁと思ってます。パズルの写真も違うので。後、ツアーパンフは、FC会員特典のラルくじでサイン入りが当たれ!と願って、あえて買わなかったのですが、、、もちろん当たらず、だったので、これも横浜で買いたい。

さて、LIVEの思い出、、、

とにかく、まず!スッゲー楽しかった!って言いたい。スッゲーなんて普段は決して言いませんが、、、スッゲーって言いたくなるくらいに楽しかったのです❣️
hydeさんが、今回はみんなでワチャワチャ出来る曲を中心にしました と言っていましたが、そのとおり、楽しくワチャワチャずっとしていました。LIVEで聴きたいと思っていた曲も聴けたし、懐かしい曲も!
ラルクの曲はもちろん全部好きですが、中でもダークでテンポ早めの曲の方が好きなので、Drink it downは嬉しかった。LIVEではよく歌われてはいますが、Shout at the Devilも嬉しかった。“真実の旗振りかざせ〜”のところで旗を振り上げるhydeさんのお姿、何度見ても好き❣️
言いたい事多すぎて長文ブログになってしまってますね、すみません😛

ステージがセンターステージで、アリーナ席は少なめ。私はスタンドのかなり上の方でしたが、大阪城ホールは、一昨年のラルクリの東京ドームのアリーナのかなり後の方よりも近くに見れました。ラルクリはほぼスクリーン見てましたから。ラルクの4人も(ドラムのユッキーは無理ですが)、まあるいステージを行ったり来たりしてくれて、おまけにステージも回るので、ホール360°平等に愛を注いでくれました。
ユッキーも座りながら、ステージ裏になっている皆さんの方を振り向いてくれたし。その時の会場内のキャーが1番大きかったんです。だからhydeさんがちょっとやきもちやいたお言葉を発しておりました。なんかね、MC中は本当、ほっこり楽しい時間。曲中とのギャップがまた素敵💓

どうしよう、書きたい事が止まらない。。。

とにかく、スッゲーかっこよくて、スッゲー可愛い😍ラルクの4人をずっと見せてくれるLIVEでした。ギター弾きながら花道をピョンピョン跳んでるkenさんにキュンってなって、光るマイクスタンドをクルクル回すhydeさんに無邪気だなぁってキュンとして、あ、ステージ下に降りたけど、なかなか戻れなくてヨイショってしている感じ(どういう状況が伝わらないですよね)のhydeさんも可愛いかったです💕てっちゃんはなんかね存在そのものが可愛い😍ユッキーはほんわか癒される。曲中は超ストイックにドラム叩いてるかっこいい人なんですけどね。

笑ってばかりの楽しい時間の最後には、号泣の私でした。LIVEが終わってしまう寂しさではなくて、ラルク4人の皆さんの想いに感動して🥺かな。
ラストの曲前のMCで、hydeさんが、
長い間ツアーをしない時期もあったけど、ずっと待っていてくれてありがとう
って言ってくれて、そしたら私の涙腺は完全崩壊です。
ラストの曲はただでさえ号泣必至なのに、、、

今回のツアーが決まってから、新曲出るのかな?アルバム出るのかな?って期待も至るところでされていました。私もそんな1人でした。
でもね、29年目のラルクは、ファンの年齢層は様々ですが、その1人1人に沢山の思い出を蘇らせてくれるツアーなんだと思いました。

まだまだ止まらないのですが、もう一度2月に横浜アリーナに行けるので、一旦この興奮を押さえておきます。

今回のツアーで、ドエル一同として祝花を各会場に贈る企画をTwitterで参加者募集して頂いている方々がいて、今回参加させてもらいました。


最終の代々木公演ではラルクの4人にお酒を贈るという企画をして頂いていて、こちらも参加させて頂きました。ただ今参加者募集中ですよ↓



次参戦の横浜まで1か月半、また、ワクワクを持ち続けて、お仕事も頑張れるわ!