来年の事を話すと鬼がなんとやら、、、と言われてますが、

来年の事話させてください!

昨日、あ、正確には今朝、、、

L'Arc〜en〜Cielからの嬉しい発表がありました💓

来年一月から三月で、アリーナツアーが開催されます💓✨




昨年のラルクリスマスで、感動して涙流して、、、





でも、多分、次にラルクの4人に会えるのは、再来年か、30周年の再再来年かなぁと思っていたのが、、、来年早々にだなんて!嬉しすぎて興奮して、昨日は眠れませんでした。
それぞれソロでも素敵なんだけど、4人揃った時の、あの、なんというか、うまく言えないけど、感動を与えてくれる声と演奏なんです!!

HYDEさんたら、ライブの時、そんなそぶり微塵も出してなかったのに〜なんて思いながら、HYDEさんのこれから来年3月までのハードスケジュールを考えると、大丈夫なのかなぁっていう心配な気持ちにもなります。
でもでもやっぱり嬉しい。なんてったって、8年ぶりのツアーだもの。

昨晩からのネットでの騒がれ具合を見ても(ラルクのファンクラブ ル シエル のサイトがサーバーダウン状態だったみたい)、ツアーで何箇所かあると言ってもチケットは争奪戦になりそう。だけど、頑張りますおねがい
お正月明け大阪城ホールからスタートなんですが、日曜日か祝日の開催日しかお休み取れないかと思ってます。開演時間も早いから、福井からなら、大阪ならば日帰り可能な時間で行けるので、まずは大阪城ホールを狙って、、、(会社の同僚からも頼まれたしね!)
後は、ル シエル会員限定の、2月末の横浜アリーナを狙います!横浜のホテルは既に押さえました。早すぎるかしら?

あー、楽しみぃ爆笑爆笑爆笑


(後書きになりますが、今回のツアーの告知は、ラルクのオフィシャルサイトで、昨日の12時から、ツアータイトルのM M X Xが三時間おきに一文字づつ現れて、何かの告知、発表があるんだと匂わせる告知方法でした。ただ、最終的な発表の前に、ファンクラブサイトには既に告知され、昨晩、11時くらいに、ル シエルからの告知メールが届きました。そのメールには、一般発表までは、第三者に伝えたりSNSなどへのアップは控えて下さいと書かれていた、、、のに、昨日夜9時過ぎには既にツイッターとかでツアー開催の告知だって上がっていたし、ファンクラブサイトの開催予定日が上がっていたりしていました。なんだか嬉しい反面、悲しくもなりました。)