今日はお休み口笛

8月初旬から今週日曜日まで、石川県 金沢21世紀美術館で開催中の

チームラボ  永遠の海に浮かぶ無常の花

を見に行ってきました。



平日だし、空いてるかなぁって甘い考えで行ったら、、、駐車場に30分待ちって言われ、今まで何度も21世紀美術館に来てますが、駐車場入るのに待ち時間あった事無かったので、びっくり‼️


でも、美術館の中ではほぼ待ち時間無く入れました。

美術館は撮影禁止が多いけど、チームラボは写真撮ってさらに生きる展示だから、もちろん撮影もSNS等のアップも大歓迎的な感じ。という事で、、、




下手な写真ですみません。

動画も撮ったのですが、重いのか、うまく貼り付けられないので、後で動画だけアップしようかな。

肉眼で見ても、自分の居場所がなんか分からなくなる様な不思議な感覚を感じる空間でしたが、やっぱりカメラを通して見る方が幻想的。


ただ、、、常設展じゃないし限られたスペースでだからしょうがないのだけど、もっと沢山見れるんだと勝手な期待を膨らましてしまった為、あれ、もう終わり?って思ってしまいました。

お台場の常設展示は何時間も居られるって聞いていたから。

いつか、常設展見に行きたいです!
出来れば昨年出来た、豊洲のチームラボプラネッツの方に行きたいかなぁ。