昨日、勤務している会社の他支店のイベントの応援に、富山県まで行って来ました。

イベントの中で、お客様向けのワークショップとして、キッチンハーブの寄せ植えをしてました。社員の私達も一緒に参加させてもらって



寄せ植えとかやった事がなくて、あまりきれいに出来なかったぁ😭

ルッコラとスペアミントとパクチーの寄せ植えです。パクチーはやっぱり得意じゃないっていう人が多い中、追いパクチーまでしちゃう私はパクチーいっぱい下さい!とこの組み合わせを選びました。

参加されていたお客様も、ガーデニングとか園芸とかっていうと、あまり詳しく無いし〜と最初は遠巻きに見られていたけど、キッチンハーブ🌿で食べられるんですよ!って言ったら、「あら、いいわね!」って参加されてました。気軽に植物、グリーンを取り入れられるかも。