先週水曜日に、JAPANTEX2017見学の為に、ど田舎福井から、東京へ旅立ち、木曜日も有休をもらって、1日、建築、インテリア漬けの休日を過ごしました。

木曜日にまず行ったのは、、、

{EA9780DD-6701-4BFC-A898-6B519FA26A59}

{8098AC76-9632-4E0A-AC24-79BE6A6B1B2F}



国立新美術館へ

こちらで開催されている、
安藤忠雄展を見学。
{46769EF2-CDC9-43D5-8F7C-04EF9DE0D515}

挑戦というタイトル通り、建築に対する挑戦的な安藤忠雄さんの取り組みを改めて、安藤忠雄さん自身の言葉や写真、精巧に創りあげられた模型から、知る事が出来ました。スタートがものすごく簡単なスケッチから始まっていることを知って、
このスケッチからここまで精巧なものへすすめていける、安藤忠雄さんの頭の中を見て見たくなりました。

展示会の中は基本写真はNGだったのですが、屋外に実物大で再現された
光の教会だけは写真OKだったので、写真は下手ですが、、、

{1BA99AFE-8CD5-41B1-88EE-C1B0404080B3}

{0FCE4AC2-E177-469F-AA0F-B9AE8EF2712D}

{82697703-5F7D-4DDC-97BD-3C17985C027C}

{EB90DEB0-0773-4EA0-82E1-C7332238D7E4}



ちょっとのんびりとお昼からの行動開始だったので、見所満載な展示会で、美術館を後にしたのは15時過ぎでした。

そこからは、帰りの飛行機の時間をちょっと気にしながら、散策。
美術館からちょっとだけ動いて、

どーしても行きたいと思っていた、
ニコライバーグマンのショップへ

クリスマス感いっぱいで、楽しくなると同時に、わが部屋もクリスマス感を演出したいと思いだしました。

{15868965-B23A-4E1A-B8CF-561EA5B3C8A7}

{4D6C8E0A-366D-4484-8B59-844889072429}

そこから帰りにらちらっと、
ZARAHOMEへ寄って、福井への帰路に着く為、羽田へと。

インテリア、建築漬けの休日は終わりました。

福井へたどり着くと22時くらいになってしまうので、羽田で晩御飯。
羽田出発ロビーにある、ひとしなや  で。親子丼を。
お冷と一緒に出して頂いた、本日のお出汁に疲れた体が癒されました。
{EDA587FA-0238-46EE-B739-0851298A84FB}


自分への、お土産に、

{D0EE223B-4FFE-4733-BCE3-E8EA48D870D4}

{DDA27E3A-469B-4ECE-B9B6-A5DCA5A47A74}
ニコライバーグマンのショップで、フレッシュフラワーのフラワーボックス。
クリスマスバージョンを。

フレッシュフラワーなので、5日間程しか持たないみたいですが、ボックスも素敵だし、何かにつかえないかなぁ?
{86A1923B-AE36-42CD-BDC3-B3FD01750307}
ZARAHOMEで、冬バージョンのランチョンマット。

テーブルの上だけ、少しクリスマスになりました。


{91A431D0-9154-4AE1-BBC5-3139ED4F434C}
甘いものも、忘れずに!
フルーツ餅を自分の分だけニヤリ

あー、また、行きたいなぁ。
来年もJAPANTEX行けるかな?

田舎もののインテリアコーディネーターでした。