初回に秋山選手、森選手のタイムリーで幸先良く2点先制するも

多和田投手が踏ん張れず。

 

平井投手、マーティン投手も失点を許し

4-6で9回を迎え、楽天は抑えの松井裕樹投手が登板します。

 

松井投手から2点は難しいと思っていましたが

代打・メヒア選手がやってくれました。

 

 

外角高めの変化球を振り抜き、ライトスタンドへの同点ツーラン。

メヒアさまさまやーー!!

 

代打を出された木村選手。

悔しい思いも少しはあったと思いますが、自分のことのように喜んでいたのが印象的でした。

これがチーム。これが野球。再認識させられた瞬間でした。

 

増田投手がピンチを作りながらも2イニングを無失点で抑えた11回裏の攻撃。

ツーアウト2塁から金子選手がサヨナラタイムリー。

 

打った金子選手もさすがですが、ランナー中村選手の神走塁・神スライディングに痺れました!

 

 

ようやく楽天戦で今季初勝利となりました。

この勢いで3連勝しましょう。(5/6 現地観戦してきます!!)