西武の先発・多和田投手がオリックス打線を2安打に抑え

完封勝利をおさめました!

 

要所でのコントロールミスが殆どなく、

生命線である地を這うようなフォームからの浮き上がるストレート

がコースにビシバシ決まっていました。

 

特に9回表2アウト1、3塁ロメロ選手の打席での

3球連続でのインコースストレートには痺れました。

森選手もナイスリードでした。

 

 

そのピッチングが流れを呼んだのか

9回裏、外崎選手が四球で出塁し、栗山選手が約2年ぶりとなる送りバントを成功させ

中村選手が申告敬遠1アウト1,2塁。

愛斗選手のセカンドゴロで併殺を狙ったショート福田選手の悪送球で外崎選手がホームインし

見事サヨナラ勝ちです。

 

オリックスの山岡投手も6回無失点と本当に素晴らしいピッチングで

球数が多く6回で降板しましたが最後まで投げていたら

点を取れる雰囲気はありませんでした。

 

今日は多和田投手に尽きます。

本当にナイスピッチングでした。

 

今井投手、高橋光成投手も続いて貰いたいです。