年末年始旅行の話です

一度は行ってみたかった、福島県南会津にある大内宿。

東京発の年末年始ツアーの中に 大内宿、山形県の蔵王樹氷と銀山温泉があったのでそのツアーに申し込みました
クラブツーリズムで行く東北の旅。

なかなか沖縄から東北は遠くて
初めての東北の旅にワクワク

7年ぶりに雪がみたい!積もった雪の上を歩きたいと楽しみにしてました

東京到着した初日も思ったよりも寒くなくて13℃くらいでした

新幹線とバスを使って30名の大移動。

山道をどんどん進んで、念願の大内宿に到達しました


今年は暖冬ですね

雪は積もってなくて泥道でした


景色の良いところまで歩いてるとだんだん暑くなり


よくみたら、つららが解けてるー




ガラス越しの日差しが強くて、汗かくし



ネギで食べるお蕎麦は、お冷でいただきました


大内宿。素晴らしい景色と美味しいお蕎麦に癒されました


また機会があったら行きたいなー