自宅から徒歩3分の場所にあるワインバー


帰宅する時車から眺めてたお店なんです。


一見さんお断りかな?そんな雰囲気のお店。




この街に住んで5年


まずは電話してみるか!


やってみるもんですね。普通に予約取れました。



店内の雰囲気は静かで気品のある空間




18時オープンで、私たちは18時45分に予約。まだ誰もいなくて貸切みたいな雰囲気。


ソムリエのオーナーさんもとても紳士で素敵な方


お店開いて20年になるそうで

高級志向ではなく、安価でも本物志向です。って

メニューみたら、思ったより安くてびっくりしました


ワインも1杯から頼めるし

気軽に来れそうな感じ。


では、

スペイン産生ハムの洋梨マリアージュを注文


香りがよく生ハムと洋梨がよく合う!

生ハムの塩気と水分たっぷりの洋梨🍐が美味しすぎてワインがすすみました


10種類の野菜類のサラダは、シンプルにオリーブオイルと塩の味付けなんですけど、これも美味しくてお酒スイスイ飲んでました



酒飲み夫婦の私達は、ピノノワール1本を注文しましたが、もちろんグラス1杯からでも頼めます


真鯛のフィレグリルこれ!お魚はふっくらしてて皮はパリっとしてるし、めっちゃ美味しかったです


子羊のメダイヨンシャンピニオン何とかというやつ


ラム肉ってあまり好きじゃないけど、これはほんとに美味しかった。

幸せな時間だわー


お会計は、13100円でした


マスターが先に予算とか聞いてくれたらして

それもすごくよかったです。

次は、ワインをゆっくり飲みながら、ご飯を楽しみたいなー

ワイン1本飲み干したけど、旦那さんよ

私最近はグラス2杯がちょうどいいのよ笑


あれから帰ってすぐ寝てしまったから

次からは2杯くらいで楽しみます


いいお店と出会えてよかった