2023年が始まり20日経ちました

 

今年はどういう一年にしようかな?と考えてたところ

 

ユーチューブで参考になった習慣を取り入れることにしました

 

①洗面所の鏡や蛇口等、水滴がついてない状態をキープすること

 

顔を洗ったとき、いつも洗面所がビシャビシャ。鏡には水垢がついて

綺麗じゃなかったの

 

ミニタオルを使って常に水滴を拭く。

この習慣のおかげで鏡も水回りもピカピカで気持ちい!

 

②キッチンの排水溝も毎日掃除する

毎日掃除してるとよごれがついてないので、結果、楽

 

③私の部屋の中で断捨離を一日1個探す

これが意外といっぱいあって、(今のところ)もう使ってない化粧品とか

新品で捨てられないのはヤフオクに出品したりとか・・・

これが意外とオークションで高値で終了したりと、いいお小遣い稼ぎになってて楽しい

 

こんな感じかな

シンプルな生活で、楽しい一年にしたいと思います