久しぶりの更新ですみませんあせる

 

普段は医療従事者として働いてます薬

 

1回目の接種は5/12  2回目は6/1でした病院

医院のメンバーは2チームに分かれて接種。(7名全員接種希望)

 

1回目は全員、接種後翌日に筋肉痛(中には頭痛1名)でした。ほぼ1日で筋肉痛はなくなりました

 

接種後は15分待機の経過観察音譜。特に何もなければ終了でした爆笑

 

気になる2回目の接種。

 

接種後の私はというと、5時間後から筋肉痛のみチュー。翌日も平熱で元気でした。部屋の掃除や手芸をしたりのんびりしてました。

主人や他のスタッフは接種後約12時間後から悪寒や倦怠感、微熱とぐったりする方が多くてえーん

 

7名中5名は、ダウンでした。丸一日休んだ2日後は、スッキリしたような感じって言ってました(個人差はあるかと思います)

 

2回目の接種後、翌日は、有給休暇取った方がいいと思います。

 

今は大規模接種に向けて動き出したてますが

 

少しでも皆様の参考になりますようにニコニコ