結婚式って、既婚者にとってどんな思い出になっているんだろう?


様々あると思いますが、うちは楽しかった思い出として二人で共有しています。


式場を決めるときは、お互いの希望が大きくズレていなかったので、あっさり決まりました。


というか、決まってしまった、というべきだろうか。


後で思うと、いろんな式場を巡って、試食とかを楽しめばよかったな、と思います。


一箇所目の式場で本命ではなかったので当日決めないことを伝えると、案内したスタッフの態度があからさまに変わって、嫌な思いをしたこともあり、そんな思いをするぐらいなら、と二箇所目で決めました。


有名かもしれないけど、アー○○○ー○さん、随分前のことだけど、あれはいかんよ。


で、結婚式をあげた式場では、過去に式をした新郎新婦を集めて、年に一度パーティーをしてくれます。


コロナ禍でなかったりしますが、今年は開催されました。


少しお高めな価格設定になってはいますが、思い出の場所に子どもたちと行って楽しめる。


こんな素晴らしいことってないと思う。


毎年企画が違いますが、今年はゲームがあったり、子どもたちも参加できる内容でした。


スタッフの方々も子どもたちとたくさん接してくれて、最初は緊張してた子どもたちも楽しんでいました。


アルアルのシャンパンも、ノンアルのシャンパンもあり、ご飯もあり、子どもたちもかなり楽しめたも思う。


こんな式場で結婚式をできたこと、本当に良かったと思う。