昨日の話。
移植6日目ですおねがい

6日目の体の記録としては、
まず、Day4に下痢はじまったかも?っと
思っていたのですが、
昨日のDay5には便はでず、
Day6に普通の便がでましたラブキラキラ


今の所、口内炎、下痢ともに大丈夫ですちゅーちゅー

発熱のほうは、Day4 夜から微熱があり、
Day5の日中は治まっていたが、
夜9時あたりに37.7の熱にて、
また血培を採る。

Day6の朝の様子チュー

いつも夜中にも吐き気、嘔吐があるが、
今日は朝方に2回嘔吐した。
コンスタン服用しておさまるニヤニヤキラキラ



{5ECB0876-6D1F-440C-980B-A36A8277600D}

{8EEF90C4-9D23-4AA1-9F0E-30AA00B858DD}



食事は摂取できてますナイフとフォークおにぎ

とくに、病院食では麺類がでると
気分良くたべられ、
それ以外は、ミニカップヌードルだったり、
ミニサイズのインスタント食品が
重宝していますハート


 
痛みは、喉に痛みがある。
また、昨日同様、手足の裏にピリピリとした感じがある。

夜になるにつれて、
両足のふくらはぎが痛くなるのが
Day4から続いているため、
夜に湿布を貼って寝るようにしてますニヤリ

そして、顔に浮腫みがあり、
利尿剤を朝10時と夕方にいれて
水分だしますが、
だしてもだしても、体重が減ることはなく、
とりあえずキープしていると言う、
今は利尿剤なしでは、大変な事に
なりそうなぐらいです滝汗


さて、昨日は大変な事に、
15時ぐらいから血小板の輸血をしている途中に、
のどが痒くなりまして
すぐさまナースコールを推しました!
そして、とにかく血小板の輸血はストップしてもらい主治医に報告にいかはった時に、
嘔吐してしまい、初めてガーグルベースから
溢れかえるぐらいの嘔吐をしたら、
急に左胸がしめつけられ、
呼吸がしずらくなり、緊急を要するじたいに
なってしまいました。

喉がかゆくなってから、
蕁麻疹もではじめ、
とにかくアナフィラキシーショックだと
いう事で、すぐさまアレルギー止めの薬を
投与してもらうも、
呼吸はしずらく、右胸が息をするたび激痛で、
本当に怖い思いをしましたガーン
{E36DFD13-E0B8-43BF-B411-9EA96950A71A}

{0CE282A7-6849-4711-A0FF-2606DF95171A}

これらはほんの一部です。

酸素4ℓでマスクでつけてもらって、
なんとか酸素たもてたけど、
あんなに息苦しいのは初めてで、
涙はでるし、嘔吐もずっと止まらず
今思えば顔ぐちゃぐちゃでしたね。
そんな事どーでもよいぐらいしんどかったけど。www

結局、心電図、レントゲン、採血、動脈採血、
心エコーとるも異常なし。
いやでも、私は激痛だし、って事で
CT取りにいきました。

そしたら、なんと初期の肺炎になっていたらしく、嘔吐やアレルギーによる衝撃で、
胸膜付近にある肺炎があたって、
激痛になっていたのではないかとの事でした。


痛み止めを流してもらい、なんとか落ち着きましたガーン

ホントーに、昨日の夕方から大変な経験を
しましたわえーんえーんえーん
今は落ち着いてますおねがいキラキラ


今日の様子はまた後ほどアップしますねニヤニヤ






あとね。あとね。

私のところにきてくれた臍帯血ちゃんは、ちゃんではなく、君でした(笑)

そうです!男の子だったようですラブ


なので、ベビMちゃんから、
ベビM君にさっそく改名致します(笑)

皆様よろしくお願い致します꒰ ♡´∀`♡ ꒱



今日の採血結果

WBC   〈0.1
HGB     6.8 RCC輸血
PLT     12    PC輸血
CRP   1.47


献血して下さっている皆様
命を繋いでいただきありがとうございますお願い





だんだんCRP上がってきましたね。

まー、まだまだセーフな数値らしいので、
問題なく過ごせてますニコニコグリーンハーツ