久々に髪の毛事情のお話ですおねがい

治療による脱毛で、正直命より大事な物はないと自分に言い聞かせて
脱毛がはじまって、抜けていく髪をみるのが怖くて病院の美容師さんに丸坊主にしてもらいました。
でも、今でも思うのが、
命より大切な物は確かにないのかもしれない。
でも、私にとっては、オシャレが大好きな私にとっては、髪の毛がなくなる事は
自分が思っていた以上に辛かった。
今となれば、笑い話にもできますし、
ウィッグ生活にも慣れて、色んなオシャレを
楽しめるようになりましたが、
当日は看護師さんの長い髪をまとめてる姿や、
カラーで楽しんでる姿も、
羨ましくって、看護師さんが
「大丈夫。治療が終われば生えてくるんだから」って言ってくれた応援の言葉さえも
嫌味に聞こえちゃう時期もありました。
ごめんなさーい(笑)


実際、生えてきた髪の毛は、
以前の髪質とはガラリと変わってしまい、
自慢だった直毛のサラサラストレートとは違い、
くるくるで、チリチリで(笑)、
まとまりのない、しかも、
伸びるスピードが、生えてくる場所によって違うから、前髪が異様に短い時期もあったし。(笑)

明らかに以前と違う髪質に、
生えてきてもあまり嬉しくありませんでした。
今も、地毛の髪と悪戦苦闘中ですが、
救われたのは、やっぱりウィッグがあったからですラブハート

こんなこと言ったら男の方に怒られそうですが(笑)、男性は坊主でも様になりますし、
坊主でも違和感がない方が多くって羨ましいのですが、
女性で坊主って、明らかに「あの人病気なんや。かわいそう」って、
みられるじゃないですか?(笑)
あの視線がもの凄く嫌だった!!
別に気にしなくなってからは、堂々としてましたが、坊主で病院のカフェや食堂なんかに行くと
かなり注目されてましたしね。(笑)

話がだいぶ長くなりましたが、
私はウィッグがこの世にあって
本当によかったと思っている1人ですニヤニヤキラキラ

そして、今ではウィッグは20ほどあります(笑)
だいぶ増えてきましたニヤリグリーンハーツ

以前、ブロガーさんのブログで、
勝手にお名前を書いたらダメだと思いますので
載せないですが、いつもみておりますハート
ウィッグにアレンジを加えている方のブログをみて、凄いっと思って、
私も毛先が傷んできたウィッグなどは、
自分でショートウィッグにしてみたり
していますウインク
結構楽しいです!(笑)

そして新たに増えたウィッグ
ブライトララさんのウィッグですラブ
{D6182E99-3761-44E2-8A4B-4036F88CF76F}

{45BF2B6B-A3A0-479E-B1C4-FB851ABD2E23}

ギャルちっくなウィッグばかりに見えますが(笑)、シンプルな大人なウィッグも
沢山ありますよ!(笑)

そして、このコンディショナーも何本もリピートしてます!ニヒヒ
{1D4F8F19-FE0A-46E2-B3CA-83CC5374D242}
このサンプルは1円です(笑)
まー、タダのサイトもありますが、
1円でも全然良い!(笑)
{BD1E1429-8DE4-4E40-A047-39652EFC65E5}

そんな感じで、ウィッグでも、
毎日のオシャレを楽しんでおりますヽ(≧▽≦)ノ

そんなこんなで(笑)、
病気で髪の毛に悩んだからこそ、
私は以前ブログで書いた
ヘアドネーションのボランティア活動に
力を入れたいと思ったきっかけなのですおねがい

今日も朝からパンフレット作りに没頭しました(笑)
自分の言葉で誰かに伝わる物が
作りたいと思いまして!キラキラ

とにかく脱毛で悩む方の力に
なりたいなーと考えております

私が今している抗ガン剤のように、
ハゲない抗ガン剤がもっと増えたら
いいのになーっえー
強い抗ガン剤は、脱毛が当たり前ですもんねー.°(ಗдಗ。)°.
抗ガン剤があるから助かったんだけど、
なんだか命と引き換えになる物が
髪の毛やったり、不妊やったり
なんだかなーっと思っちゃいますね。
QOLを大事にしたい私には、
やっぱり生きていくうえで、
犠牲になるものが沢山あるのは
やっぱり辛いなと思ってしまいます。
いつか、もっと凄い薬が
開発される事を願っておりますプンプンキラキラ

あ、追記ですが、
しばらくコメント欄は閉じようと思いますおねがい
深い意味はございませんので、
気にしないで下さいねーっニヤリキラキラ
いいねは変わらず大歓迎でこざいまーすラブラブ
よろしくお願いしまーす照れ