お隣に入院されてるおばあちゃまが、
毎日新聞を購買されてるそうで、
新聞読み終わったやつだけど、
良かったら読まない?っと
今朝お声をかけてきてくださいました。

私は、自分の家も、実家も新聞は契約してないし、
新聞に触れる機会があまりありませんでした。

今はネットでなんでも情報が入るし、
新聞を購買していなくても
あまり困る事もなかったので
読む機会もなかったのですが、
久々に新聞を読ませてもらったら
すっごくおもしろかった!(笑)

ネットニュースにはならない事も
新聞にはのっていたり、
一番は、やはり自分の住んでる地域の情報が
てんこ盛り!(笑)


京都住まいですので、
京都新聞凄いじゃん!って驚きました!(笑)
むかしむかし、実家で新聞をとってた時は
テレビ欄しかみてなかったけど、
今、それなりに大人になって新聞をみると
テレビ欄よりも、はるかに中味がおもしろかった!

夜のお仕事をさせてもらっていた時期も、
新聞よりもネットで
ニュース、スポーツ、芸能の3つはおさえられていたので、困る事はあまりなかったけど、
新聞を読んでたら、より深い会話ができていたのかもしれないな。と今更ながら思いました。
(実際、今でも新聞をかかさず読むママさんとかもおられますし、やっぱり新聞は読んでいて損になる事はないだろうなと、思いました)

今更だけど、新聞でこんなに楽しめるなんて
思っていなかったし
お隣のおばあちゃまに感謝です。ヽ(≧▽≦)ノ
おばあちゃまが、入院中は、見たら渡してあげるねって言ってくれ、
お言葉に甘え明日からも読ませてもらおうと
思っています( ノ゚∀゚)ノ
(図々しい私。笑)

27歳。新聞に目覚めた日でした!(笑)






にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村