帰国&blog閉鎖のお知らせ
今月頭に中国より帰国しました。
1.19パッチが終わって、正直テンションの変化は見込めてはいません(・・;)
ひとまずFFは続けますが、こちらのblogを閉鎖致します~
基本はLodestoneのほうで細々と綴っていきます。
今までコメやペタくださった皆様方、ありがとうございました
野菜鯖でもし見かけたらまたお声かけてくださいませ(・ω・)/
それではsee you
1.18体感
さて1.18が入ってから賛否両論、貴方はどちらでしょうか?
ども、こんばんは~ tkyデス
私はもちろん期待していただけあって否!
まずオートアタックですが、第一段階とはいえすごい味気なさすぎですねぇ
何よりまずタゲってから再度決定しなくちゃいけない
なんかこれで慣れるまで若干の時間を要し
乱戦時はなんか攻撃しないなぁとおもったら大抵この状態ですねぇ
これからまだよくなっていくのでしょうか
武器の効果音もおかしいし、WSのレイジオブハルオーネもモーションはいいんですが
いかんせん音が… FF11の後継ゲームとは思えない…
そして一番言われているのが回復魔法の敵視量ですねぇ
消費MP、範囲安濃だった魔法の単体化にともない
まず呪術が弱体されました(´Д⊂ サクリファは完全単体で
マッジ、タックも同じように…さらにタックは吸収量までダウンですよ
魔法はなんだろ、なんか少し強くなった気がしますが
こちらも消費MP+でシャドーシアーはまだ若干使いやすくはなったかな?あくまで体感です
そしてレイドDではひっぱりだこですねぇ幻術士
ケアル自体は単体化されたものの、ケアルガの実装で範囲のものはあります
…が!もちろんヘイトがやばいです
というかサクリファ共々III系は消費MPが多すぎてさらにヘイトが1回使用したら
挑発1回程度じゃはがれません… レイドDでは死ぬことが多いので
いざとなったらレイズ… しようにもそのいざというときに
今までMP消費量が0だったレイズ、リゼレクが、新しく実装された
レイズII、アレイズと全て200近い消費量で… MPがきついとのことでした(・・;)
基本的にはバトル関連はみなさんOUTな人が多いんではないでしょうか
あとはギルドリーヴの取得修練値の減少でしょうか
☆の設定も以前と違いますし、これは完全に1つのコンテンツとしては死にましたね
クレジット稼ぎとしていくのはいくでしょうけどどこのキャンプも閑古鳥が鳴きそうです
グランドカンパニーの交換目録もめぼしいものがあまり…
もうちょっと新しいものを期待させてくださいスクエニさん(´;ω;`)ブワッ
パッチ1.18
いよいよきましたね、待望の大型アップデート1.18ですYO
ども、こんばんは~ tkyデス
えぇ、これ書いてるときはまだログイン画面ですw まだプレイしてません
詳細はコチラ ⇒ パッチ1.18概要
釣りの修正やローカルのボーナス廃止が地味に痛い
後呪術がソロできなくなったかな?サクリファも単体のみだし
どうなんだろ…なんというか黒魔導師に近くなったが
1.19のステ固定になるまでは、しっかりステ振っておかないとダメって事ですね
まぁまずはとにかくログインしてグランドカンパニーの受付してきますよ(°∀°)