久々の更新は憧れの街 | ~ちょっくらぶらり世界旅~

~ちょっくらぶらり世界旅~

やりたいことやったんねん!!

久々に更新!ちゃんと生きて旅続けてます!
落ち着いてきたのでぼちぼち更新していきます!
 
 
前回だいぶ端折ったし続きがわからんから
とりあえずイギリス入国らへんからいってみます!
 
 
イギリスのヒースロー空港着いたのが
現地時間で15時くらいでインドだと18時くらい
18時の気分やったからこの日だけ一日が長くなったので得した気分!わら
 
 
時差ボケってやつでしょうか?
時差ボケが何なのかよくわかりませんが
ビビってた入国審査も難なくクリアできたのでロンドン市内へ
 

空港を出ても勧誘してくるやつがいない
英語が公用語だからあんまり言語で困ることがない
なによりきれいだし臭くない
 
 
インドから出てくると感覚がおかしくなるけど
この時点でイギリスに満足してました!わら
 
 
ロンドン市内に向かう方法は何個かあって
宿に近くて楽そうな電車で行きました
 
 
電車も何個か種類あって地下鉄はややこしそうやし
快速みたいな電車が値段そこそこで楽そうやしそれに決定
 
 
でもチケットどこで買うかわからんかったし聞いてみたら
「電車の中で買えるよ」と言われたので電車に乗ったものの
買えそうな場所が見つからない・・・
 
 
とりあえずおどおどしながら乗ってると終点のパディントンに到着
結局切符持ってないし改札の駅員に聞いたら買えたけど調べてた情報より高め
京都から大阪行くより距離が短いのにそれより高いくてここで物価の高さを感じた!わら
 
 
宿までは定番のウォーキング
気温は涼しいし見えてくる景色がどれも素敵で
歩くたびにここに住みたいって思ってしまう魅力的な街
 
 
宿に着くと今まで泊まってた宿とは雰囲気が変わって
ホステルやけどホテルみたいな規模の大きさでびっくり
まーそれ相応の宿代はしっかりとられましたが・・・
 
 
一日の予算は4500円て決めてたのに一泊3500円
初日から予算オーバーでヨーロッパの洗礼を受けました
 
 
今までの宿はだいたい1000円切ってたし
200円くらいの宿もあったからヨーロッパきたーって感じ
 
 
ただそんなことより部屋が6階で
エレベーターなしの階段が結構堪えました!わら
 
 
この時点で18時で外も明るかったのでロンドンを散歩
まずは宿から近いハイドパークへ
こんな道歩いてると
公園内に家みたいなのあったり
交番とは思えないおしゃれな交番もあったり
ランニングしてる人もいれば散歩したりピクニックしてる人がいたり
都会なのにのどかな感じ
 
 
そうこうしてるうちにハイドパーク到着

イギリスにある王立公園のうちの一つで
昔は王族が狩場にしてた場所だとコナンが言ってました!わら
コナンの世界もロンドンが舞台やから
このハイドパークもコナンの話に出てくるし
コナン好きにとってロンドンはまさに聖地
いろんな鳥がいたりカフェがあったりボートに乗ったりもできる公園でした
 
 
そのまま公園を抜けてくと門が見えてきました

何の門なのかわかりませんがかっこいい
 
 
門をくぐってくとその先にはバッキンガム宮殿

現在も王室の住居として使われてる世界でも数少ない王宮の一つで衛兵もいました
 
 
日によるけど朝の11時ごろに来ると衛兵の交替がみれるそうですが
この時は夜の19時過ぎだったので見れませんでした
中には入れませんが入れる日もあるみたい
 
 
夜になっても暗くならないロンドン
てことでまだまだ散歩を続けます
歩いてる時のロンドンの街並み

こういうとこ歩いてるとPUBの前で楽しく話しながら飲んでる
イギリス人の人たちと出会えます
 

うらやましいと思いつつ先へ進むとウェストミンスター寺院
何も調べてなかったし名前しかわからんかったけどきれい
 
 
そしてさらに奥に行くとお目当てのビッグベン!
でかいしめっちゃきれい!
一人で写真撮って楽しさを表現するのとか苦手やけど
楽しんでたから飛んでる写真撮ろうと思い三脚をセット
使う時がきてなによりですゴリラポッド
このときに自分の身体の硬さを改めて実感
うまく撮れなくて5分くらいの間一人で飛んでました!わら
 
 
奥の方行くと橋があってロンドンアイも見えてきました

なかなか怖そう・・・わら
 
 
その横には水族館
ちょっと行ってみたかった・・・わら
トイレ探しにゲーセンを見つけて入ってみるとマリオカート!わら

他にも日本で見るようなゲームがあったからゲームは万国共通なんだろなと思いました
 
 
夜のビッグベンとロンドンアイも満喫

これくらい暗くなったのが22時前で
それまでは明るかったしさすがに調子が狂う
 
 
帰りは歩くの疲れたので地下鉄で帰りました
乗って見るとややこしいことなんてなんもなかった
でも一回乗るのに500円ほどとられるなかなかの値段
 
 
宿の最寄り駅に着き遅めの晩御飯
イギリスと言えばフィッシュアンドチップスでしょてことで
フィッシュアンドチップス食える店探してなかなか高めですが注文
本場のフィッシュアンドチップス
食べてみると普通に魚とポテトでした!わら
 
 
しかもなかなかの油濃さでもういいかなって感じでした
おいしかったけども!
 
 
そんな感じでロンドン1日目終了!
ここに来るのは本当に憧れだったので最高に楽しいし初日から満喫!
 
 
久々に更新してみるとパソコンの調子が悪いのか画像をうまく読み取ってくれない
サイズ変えると画質悪くなったし更新嫌になってきました!わら
 
まー更新は飽きるまではしっかり続けます!
次回は「コナンの聖地」ではでは!!