気分転換にパソコンを掃除してみた。 ~新カテゴリー ガジェットたち~ | 太輔のアトリエ

気分転換にパソコンを掃除してみた。 ~新カテゴリー ガジェットたち~

太輔のアトリエ-パソコン掃除01
パソコンの中にびるげ(Winパソコンの中にたまるホコリの事)が溜まってるみたいなんで、掃除してみた。以前掃除したのはいつだったか全く覚えておらんです。

当初、ブログに載せるつもりが無かったので掃除中の写真がありません。
びるげがそれなりには溜まっていましたが驚くほどではありませんでした。
綺麗になったPCたんの写真からご覧下さい。



これが私の愛用しているPCたんです。名前はとくに無いです。
友人からはデロンギオイルヒーターと呼ばれたりします。
太輔のアトリエ-パソコン掃除02


たまに不機嫌になったりしますが、自作ゆえの性でしょうか…。
性能は良いとは言えませんが、愛着はかなりあります。
太輔のアトリエ-パソコン掃除03


CPUの冷却ヘッドが大きすぎてケースは閉まりません。
少なくとも1年は閉めてませんが、フルアルミボディと
水冷効果のおかげで年中冷えてます。周りは熱いですが…。
太輔のアトリエ-パソコン掃除04


現在とは多少仕様が変わっているが、以前撮った写真。
夜はこんな感じ。虫が寄ってきそうな色合いで光ります。
太輔のアトリエ-パソコン掃除05


今後も私の身の回りにあるガジェトたちを不定期に紹介していこうかと思っています。あまり期待はしないで下さい。



ペタしてね