こんばんは。
毎日仕事から帰って晩御飯を食べてお風呂に入るまでに
PCでいろいろ情報をチッェクするんですが、
今日は紀伊國屋書店梅田本店さんのHPでこんな記事を発見!!
『生え抜き タイガースから教わったこと』刊行記念 桧山進次郎さんサイン会
平日の18時開始とは言え阪神ファンとしてはこれは行くしかありません。
さっそく紀伊國屋書店さんに電話を入れて予約しました。
絶対この日は残業できませんよ。
桧山選手 と言えば1992年に阪神タイガース入団。- 今年でタイガース一筋20年の生え抜き選手です。
- 今やタイガースの代打の神様です。
今年、7月13日にジャイアンツ戦を観戦に行ったんですが、
試合は両チームのピッチャー(先発がタイガースが鶴投手、ジャイアンツが内海投手)が踏ん張り、
1-1で迎えた9回裏。
無死満塁のチャンスで代打桧山!!
3球目を振りぬくと打球はライト方向へ。
このままサヨナラヒットと思ったところ、打球は浜風に押し戻されて、右中間へのライトフライ。
でも、3塁ランナーの柴田選手の俊足でサヨナラ犠牲フライになった一戦が思い出されます。
あの頃は今年は優勝だ!!
と思っていたんですが、シーズンが終わるとクライマックスシリーズも逃す4位(T_T)
来年はぜひ和田新監督のもと目指せ優勝!!でがんばりましょう。
ではでは。