こんにちは[みんな:01]

霧島市国分駅前、美容室TK wawa、店長の上村奈津美です[みんな:02]



暦では初秋ですが、まだまだ暑い日が続いてますね!
みなさんは、いかがお過ごしですか[みんな:03]




先日、半年ぶりにご来店のお客様で、「赤ちゃんうまれましたぁ[みんな:04]」との、うれしい報告[みんな:05][みんな:06][みんな:07]



そのときのカット中の会話…。

「前回カットしてもらったときに、上村さんが言っていたとおり、赤ちゃん産んでから、しばらくしたら、抜け毛が気になるようになってきました[みんな:08]すっごい抜けるんですけど、私の髪の毛、大丈夫ですかね[みんな:09]??」

という内容[みんな:10]




産後の抜け毛について、知りたい人も多いでしょうから、ここで、ちょっと簡単に説明しますね[みんな:11]


妊娠中は、体内の女性ホルモンの分泌が多くなるため、抜け毛が少なくなります。
女性ホルモンは、髪の毛の寿命を延ばす効果があるため、抜けにくくなるということです。
産後は、女性ホルモンの分泌が通常に戻るので、今まで抜けるべきだった髪の毛が、一気に抜け始めます。
そのため、より抜け毛が多く感じられるというワケです!
期間は2ヶ月~1年くらい。
抜け毛の量や期間は、個人差があります。



お手入れの方法は、特別変える必要はないですが、担当の美容師さんに1度見てもらって、頭皮トラブル等が出ていないかも、チェックしたほうがいいですね[みんな:12]




その他、髪の毛や頭皮のことで、悩みがある方、何でも言って下さいね[みんな:14]



待ってまーす[みんな:15][みんな:16][みんな:17]



パソコン→http://www.tk-palju.com/

電話→0995-46-5353