横浜ダービーと日産スタジアム | 砂に埋めた日記

横浜ダービーと日産スタジアム

いや、暑いですね。

夏は嫌いです。


昨日は、まあ暇だったので、暑さを避けてマンガ喫茶でも行こうかと思ったのですが、あ、そういえば横浜ダービー?ってことで、やじうま気分のアホ面下げて日産スタジアムまで行って来ました。

6万人入ったスタジアムというのも見てみたかったし。

ヴェルディOBの皆さんの様子も気になるし。


というわけで。

昨年の横浜FC戦は行ってないんで、2年ぶりぐらいでしょうか。

日産スタジアム。

相変わらず残念なスタジアムです。

まずスタンドからピッチが絶対的に遠い。

さらに。

スタンドが低くて、なおかつ傾斜が緩やかなため見難い。

で。

ほぼ満員だったために気がついたんですが、スタンドの傾斜が緩やかなため、青いシャツを着た人がスタンドを埋め尽くしてもスタジアムが青く染まらない。

いやね、前の列の人の頭で後ろの人のシャツ、隠れちゃってるんですね。

スタジアムが何色に染まってたかっつったら、肌色に染まってました。

というわけで、あんまり威圧感、圧迫感とかはなかったかなあと。

デザイン含めて、なんとも残念なスタジアムです。

ちなみに、妻は「これって昭和にできたの?」と訳のわからないことを言っていました。

失礼ですよね。


で、試合のほうは。

皆さんご存知の通り、8対1という公開処刑のようなスコアでマリノスの大勝となりました。

なんというか、2年ほど前によく見たような不思議な既視感でした(哀)。


厳しいねえ。