ダービー | 砂に埋めた日記

ダービー

さて。

先日、久しぶりにたまプラーザに行って気がついたこと。


たまプラといえば、以前は商店街の隅の方に、申し訳程度にマリノスのフラッグがかかっていたのですが、こないだ行ったら、あらびっくり。

東急の前の通りに、横浜FCのフラッグがどどーんとかかってました。

たまプラが寝返ったのか、横浜FCが横取りしたのかはわかりませんが、今世紀最後の対戦だとか、緩衝帯が100mだとか、最近なにかと話題の横浜ダービー、なんかいやんなカンジです。

あんまり近づきたくないといいますか。まあ、近づかないですけどね。


とか言ってますが、ヴェルディにとってもこういうのは他人事ではないわけで。

FC東京とのモノポリー?みたいな陣取り合戦を繰り広げなきゃならないわけですね。

いや、フロントさんは大変だよなあ。


って、それだけか!


フラッグのデザインなら、ヴェルディ、FC東京に圧勝なんですけどね。