ワンゲルページがすげぇ

テーマ:

久々にワンゲルのページを見たら、すごいことになっててびっくり!


学生の力は半端ないなと思いました。


どんな感じで作っているのか、ぜひ教えて頂きたいものです。

AD

ヘルシア…

テーマ:

どうも


最近、ダイエットをしています。

友達と競っています。


もっぱら、ヘルシアを飲みます。

ヘルシアにも種類がありまして、お気に入りはヘルシアウォーターです。


あの苦味が以前は苦手だったのですが、痩せれると思うと飲めるから不思議です。


1ヵ月の効果は毎日、飲み続けて2キロ減です。


目標は60キロは割りたいです。

AD

IKEAはすごいぞ!

テーマ:

どうも・・・。


今日から梅雨入りしたそうです。

確かに蒸し暑いですね。


だけどさ、オフィスは異常に寒かったぞ。

冷房強すぎです。怪しくて見たら、「冷房20℃」馬鹿だろ。


さて、先日IKEA港北に初めて行きました。

結構、家族づれというかカップルが多かったです。


まず、ショールームみたいな空間で商品のイメージを持たせ

商品のリストにメモ。そして、倉庫みたいなところで商品GET!


なんだか、新しい買い方に驚きました。

経済学部の学生には一度、見てもらいたいですね。


ちなみに私は感動したので、同期(47期)を連れて行きます。

47th旅鳥会のブログ

椅子を買いました。

ちょっと高さのあるやつ、カウンターテーブルに憧れてるので

今度はハイテーブルだすな。


AD

ルーキーズを見て感動した。

テーマ:

どうも。


今日、新宿のピカデリーに行きました。

きれいな映画館ですね。

47th旅鳥会のブログ


そして、

ルーキーズ卒業を見ました。

笑いあり、泣きあり、実際の野球のシーンを除けば完成度の高い作品でしょう。


個人的には卒業後にマネジャーに13番のユニフォームを渡して

「レギュラーと思ってるから・・・」って言ったシーンで”泣き”でした。


久々にいい映画を見ました。


ところで、映画と言えばポップコーンだろ。
47th旅鳥会のブログ
ピカデリーではポップコーンと飲み物が2つで950円…


高いのか安いのかは個人の価値観ですね。

サラリーマンからしてみれば、まぁ普通でしょう。


しかし、ルーキーズだけに限らないが、映画を観る前はトイレには行っておいた方が良いですな。


結構、ジュースが途中で効いてきて、大変だった。

びっくりしました。


あの名ゼリフ・・・。

エヴァの作者の思いをレイちゃんに載せたそうな。

ミサトが使徒との戦いに勝ったら、ステーキをおごると言っておきながら

ラーメンになって、レイちゃんが言ったんだね。


47th旅鳥会のブログ

ガチです。

ちょっとうれしい一言です。


ローソン、ナイスなアイデアですね。

ゴムの木・・・

テーマ:

どうも・・・


今日は飲みました。

ちょっと飲みすぎました。

でも、楽しかったのでオッケです。


少人数で飲む会の方が性に合ってるようです。


さて・・・


4年くらい前に100円で買った「ゴムの木」がこんなに大きくなりましたよ。


それが、これだ!!


47th旅鳥会のブログ

当時は、すげぇ小さかったのですが、成長しました。


さすが、常緑広葉樹・・・冬でも枯れません。


ゴムの木にお話をすると、どんどん葉っぱを出します。


今日は、悩み事を話してみました。

ゴムの木、ありがとう!!

どうも、眠れない今日この頃です。


さて、山梨と言えば、そうそう「武田信玄」でしょ。

そんな私、風林火山Tシャツ持ってます。


じゃなくって、「ほうとう」でしょ。

「ほうとう」って言っても、結構色んな種類があってびっくり!


これは豚肉が入ってるやつ。

47th旅鳥会のブログ


まぁどれにも共通するのが、カボチャが入ってるのと激しく熱いところ。
47th旅鳥会のブログ

はっきり言って熱くて食えません。

で、だんだんおなかがいっぱいになるんですけど。


でも、基本的に野菜重視なので、健康には良さそう。

カップルだったら半分こにしてもいいかも。


なんでも、武田軍の行軍食だったみたいだから

さぁ、これからパワーをつけなきゃという時にお勧めかもね。

ばーみやん♪ばーみやん♪

テーマ:



たぶん、どこでもいいのですがレストランなどに行くと必ず頼むものってあると思います。


たとえば、デザートとかって・・・。


私のお勧めは「おーぎょーち」です。

こいつは必ず食後に頼みます。

カロリーが気になる人もこれなら大丈夫!!

レモンのかけらが入っていてなんとも言えない・・・。
47th旅鳥会のブログ

あとは、こいつこいつ!!

「あんにんどーふぅ」

いや、鉄板でしょ。

ばーみやんのは、本場にちかいところがありますね。

47th旅鳥会のブログ


食後に食してみてはいかがでっしゃろ!!

みんみん…

テーマ:

どうも・・・


この前、有給を取って日光と宇都宮に行ってきました。


宇都宮といえば、「餃子」ですよね


ということで、一番オイシイと言われる「みんみん」に行ってきました。


みんみんのメニューは以下の通り・・・


47th旅鳥会のブログ


なんとこんだけ・・・


とりあえず、水餃子はキライなので


焼き餃子
47th旅鳥会のブログ

揚げ餃子
47th旅鳥会のブログ

を頼んでみました。


あと、ライス・・・


さすが宇都宮はスパイスが効いてるねぇ。

まぁまぁおいしかったですよ。


結構、並ぶみたいだから11:30前後がお勧めです。

おなか空いてるのに並ぶのは微妙なので、午前中の早い時間が良いでしょう。

宇都宮のサラリーマンの昼食でも使われるのでその人たちの休憩前がいいと思います。