おはようございます*


今日もとってもいい天気絵文字

楽しみにしてた予定があるので、晴れて良かった\(^o^)/

夜が楽しみー♪





昨日は初めての家庭訪問がありました。

先輩ママさんに、玄関でお話して終わりだったよと聞いていたので、シュンティとのんきに公園で遊びました。

そして、帰ってから友達のインスタ見ると『椅子に座ってお茶飲んでいった』と書いてありました。

えーΣ(・ω・ノ)ノ
中はいるの!!


慌てて家の中も掃除しました。笑





予定通りお家の中に入られてお話スタート。


なぜコノ幼稚園を選んだのか
子どものことで気になることはあるか

を聞かれました。


幼稚園でのことをなにも話してくれないから、どんな様子ですか?と聞きました。

すると、

泣くことなく、やることはキチンとやってますよ。
ただ、自分のものは自分のという意識が高いみたいですね。
お友達とはあんまり遊ばないけど、まだコミュニケーションがうまくとれないんでしょうね。

的なことを言われました。



お友達と一緒に遊んでないってとこにびっくりしたんですが、パパママも初対面の人と仲良くなれるタイプじゃないから気にすることはないかなと。
夕方、いつも遊んでたお友達が公園にいるというので少し会いに行ったら楽しそうに遊んでたし。

それに、幼稚園には今まで見たことのないものがたくさんあって、そっちのほうが気になっているのかもしれないし。


パパは気にしてたけど、楽しそうに幼稚園行っているだけで充分です!

お友達と仲良く遊ぶのも大切だけど、いろんなものを見たり触ったりして、たくさんのことを感じるのも大切ですよね!


今日も元気に行ってくれてありがとう(*^▽^*)





昨日は、おみやげにお花をつんできてくれました♡